人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

4カ月振りのカフェ。

ずっともうカフェに行きたいとも思わなくなっていたのだけれど、今日、図書館で借りた本を返しに行った帰りに、ふと近くに外に席があるカフェがあることを思い出し、行ってみました。外の席なら感染リスクも少ないよなあ、と。 カフェ、本当に久しぶり。

4カ月振りのカフェ。_e0169470_21321318.jpeg

湿気はあっても涼しかったので、外の席は快適でした。そこでしばらく仕事の準備などしながら過ごしました。

…悪くはなかったけど、この数ヶ月の間に家でゆっくり読書や仕事をする習慣がついたせいか、今までどうしてあんなにカフェに行くのが好きだったのか不思議な感じでした。カフェでは感染の不安があることはもちろんだけれど、好きな席があいているとも限らず、隣の人がうるさかったり、いろいろ。 家でマックスと一緒に、好きなものを飲み好きなように過ごす方が良いなあ、という気持ちになっていることを実感しました。

コロナウイルスで生活が変わり、ますます家に居たくなっている私です。

Commented by unjaku at 2020-07-17 10:24
こんにちは。
ママさんのお気持ち同感です。
私も家にいるのが一番快適。
お買い物もネットで、ある程度間に合うし。

それにしても凄い感染状況の東京ですね。
うっかりお出かけも出来ません。
マックス、ママさんをよろしくね。
Commented by maxmomdad at 2020-07-17 13:25
hibari さん、こんにちは。コメントありがとうございます。ほんとに数もすごいですが、なんだか政府や自治体の動きが謎で不安ですよね。外に出たくないけど、実家通いはやめられず、困った状況です(・・;) マックス、鼻炎が治らないんですが元気にしています。ありがとうございます(^^)
by maxmomdad | 2020-07-15 21:27 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad