シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

新しい気持ちで。

先月末で昼間の仕事に区切りをつけました。いくつかの企業を渡り歩き、長ーいサラリーマン生活をして来ましたが、今は自分にしか出来ないことをすべき時と判断し、会社勤めは一旦お休みです。今後しばらくは、両親のサポートとこれからやりたい仕事の準備に勤しむつもりです。 

今は一日置きくらいに両親のもとへ通っています。 両親が少しでも快適に暮らせるように、また私も気持ちよく通えるように、実家の片付けも大きな仕事です。 とりあえず年末までに心地よい家にするのがミッション。 なかなかハードですが一歩ずつ。 そして、私はなんらかの形で仕事を続けたいので、 自分の状況や体力に合う、ささやかでも社会の為になり自分を活かせる仕事…その為の勉強や模索も並行して進めています。

そんなわけで、毎日それなりに忙しいですが、以前よりは余裕の時間が流れています。 家でゆっくりコーヒータイム、とか。


e0169470_13040209.jpeg

マックスも、「最近この人よく家にいるな」、と思ってるかな?

e0169470_13071560.jpeg

Commented by unjaku at 2018-10-12 16:39
マックス君
「ず~~っとお家にいてくれないかな・・・?」
と思っているのでは?
Commented by maxmomdad at 2018-10-13 20:09
unjakuさん、こんばんは。 どうでしょう⁈ マックスもたまにひとりでゆっくり寝る時間が欲しいかも?
Commented by fidokunn at 2018-10-18 19:04
マックスママさん、
新しい生活を始められたのですね~。
ご両親さまも心強い事でしょう。
私も先日1週間ほど帰省して
両親が暮らしやすい環境にすこしだけお手伝いしてきました。年齢と共にお片付けが出来なくなっていて・・・。
結構ハードですけどお互い頑張りましょう~。
お家でののんびりのコーヒータイムも楽しんで下さいね。
Commented by maxmomdad at 2018-11-13 06:33
フィードママさん、こんにちは。こんなに遅くなってのお返事、お許しください! コメントに今気づきました〜。仕事を辞めて早くもひと月半。 両親の家の片付けも大して進まず、です。 フィードママさんは遠くまでお手伝いに行かれて凄いです。お互いに出来る範囲で頑張りましょうね(^^)
by maxmomdad | 2018-10-10 12:52 | others... | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad