人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

バジルの花。

この暑さの夏、ベランダのバジルはとっても元気。毎朝大量の水やりをしています。

先日バジルペーストを作り、パスタやポテトと美味しくいただきました。

花がつきそうになると、切って部屋に飾っています。 早めに切ったつぼみが咲きました。

バジルの花。_e0169470_08090364.jpeg

小さくてとっても可愛い。 いろいろ楽しめるバジルです。

ベランダのもう一つの鉢、青紫蘇ではシソジュースを作りました。 こちらも夏にぴったりの酸っぱい美味しさ。

猛暑、いつまで続くのかな。

パパとマックスのお散歩も短めになってます。

早く秋の気配を感じたい…^_^

Commented by unjaku at 2018-08-11 05:52
お元気ですか?
やっと帰ってまいりました。
イギリスも熱波で大変だったけれど
日本はもっとすごいや!
マックス君のお散歩も控えめですか?
それでいいかも。
無理すると、熱中症になって大変なことになります。
イギリスの犬たちは水遊びに夢中でした。
Commented by maxmomdad at 2018-08-12 20:07
unjakuさん、お帰りなさい^_^ お待ちしていました! 結局こちらはずっと暑い日々でしたよ。マックスは短めのお散歩しています。 早く涼しくなって欲しい!

イギリス、きっと楽しい充実の旅だったことでしょう。ご報告、後ほどゆっくり見せていただきますね〜。
by maxmomdad | 2018-08-03 08:05 | others... | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad