人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

カフェ三昧。

今日は結局、午前中カフェを三軒はしご、午後は読書とお昼寝という、なんとも幸せな一日を過ごしました。

早朝レッスンのパパを見送り、のんびりマックスと過ごした後に朝からカフェ目指してお出かけ。 平日の朝8時半とあって、ちょっとのぞいたらいつも混雑の近所のスターバックスがすいていました。めったにない機会なので思わず入ってしまいました。

カフェ三昧。_e0169470_22090099.jpg


久しぶりのキャラメルマキアート。 バリバリのサラリーマンだった頃を思い出す味^^;

しばらく読書や雑記帳書いたりしてリラックス。でも9時半くらいにはやはり混み合って来たので、最近集中するのにお気に入りのカフェ・ベローチェへ。 前はベローチェってただの安いカフェって思ってめったに行かなかったけど、ある日、ここではものすごく集中出来ることに気づいた。 特に二階席はまるで図書館みたいに静かなことが多いのでほんとに良い雰囲気なんです。今では大のお気に入り。他のカフェよりちと遠いけれどしょっちゅう行ってます。

最近ちょっと試験に向けての準備をしてるので有難い存在。
カフェ三昧。_e0169470_22090135.jpg


朝から数えると三杯目のコーヒーを注文し、しばらくお勉強しました。

そろそろお昼が近づいたので、パパにメールして、最近出来たオープンカフェで待ち合わせ。

今日は少し蒸し暑かったけど、パラソルの下で快適なランチでした。ここもこれから通うことになりそうな素敵な場所です。

カフェ三昧。_e0169470_22090157.jpg


テラス席にはワンチャンのリードフックがあります。今度マックス連れて来よう。

カフェ三昧。_e0169470_22090222.jpg


午後はのんびりベッドで読書してたら眠くなり、結局夕方まで寝ちゃった…。お買い物とかしたかったけど、たまには寝溜めしないとね。

風が心地よい季節。 平日のお休みはより嬉しいな。 こんなまったりな一日、いつもは無理だけど、たまの贅沢…ね。




by maxmomdad | 2016-05-26 21:56 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad