人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

新しい本屋さん。

今朝、別の用事で地図を見ていて、割と近くに新しい本屋さんが出来たのを知りました。

本屋、カフェ、ギャラリー。 古い民家を改装してオープンしたとのこと。 それも本のセレクトは生活に関わるものが多い。ひやあ、まさに私の求めている本屋さん。

ということで、さっそくバスに乗り行ってみました。


新しい本屋さん。_e0169470_23113358.jpg

なるほど・・・バス通りに面した古い一軒家を改造した作り。 ほら、建物の横を見るとかなり古いよ。
新しい本屋さん。_e0169470_23153298.jpg


中は普通の"町の本屋さん"の感じだけど、並べてある本が皆なんというか私の好きな生活・日常・生き方・・・といったものに関係しているよう。 私が持っている本、図書館で借りた本がたくさんあった。 今図書館で予約している本も。  

たくさんの興味深い本の中から一冊だけ選んで購入し、カフェコーナーへ。 8席だけのこじんまりしたスペースだけど、コーヒーの良い香りが漂いなかなか心地よい。 

バスに乗らなくてもちょっとがんばれば歩ける距離でもあるし、これからも通いたいと思いました。

今回は私にしては行動が素早かったな。

さ、もうすぐゴールデンウイーク。

明日からまたがんばろう。ね、マックス(^^)
新しい本屋さん。_e0169470_23113457.jpg


Commented by unjaku at 2016-04-25 20:09
ねぇ おかあさん、
本ばかり読んでないで、僕の相手をしてください。

そんな感じかなぁ。
Commented by maxmomdad at 2016-04-25 22:43
unjakuさん、こんばんは。はい、まさに! このあと本に手をかけて私の読書を邪魔しにかかったマックスです〜^^;
Commented by fidokunn at 2016-04-27 08:49
素敵な本屋さんに巡り合えて良かったですねーー。
マックスママさん、行動的!
フィード地方だとすべて車、車でバスに乗ってまでだと
スルーしちゃうことが多いです。健康的ですー!
いよいよGW始まりますね。お天気どうでしょう?
楽しい休日になりますようにー。
Commented by maxmomdad at 2016-04-27 18:27
フィードママさん、ありがとうございます。ね、グズな私にしては即行動しました。って言っても同じ町だから…^^; フィードママさんみたいに車でどこでもって尊敬です。私はすっかり完璧なペーパードライバー。ゴールデンウィークの記事も楽しみにしていますね〜♪
by maxmomdad | 2016-04-24 21:06 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad