人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

兵馬俑展。

今日も寒い一日でしたね〜。 とりあえずこの週末、東京は大雪にはならないようで良かったけど、各地で雪が降っているようです。

朝はいつもどおりの朝食。
兵馬俑展。_e0169470_23202947.jpeg
そんな中、私は前から行きたかった上野の博物館の兵馬俑展を見に出掛けました。パパは混んでるのヤだからと公園散歩してお留守番。

久しぶりの上野公園。広くて気持ちがいい。
兵馬俑展。_e0169470_23192388.jpeg

ここが平成館。 兵馬俑にもうすぐ会える〜♪

兵馬俑展。_e0169470_23220987.jpeg

紀元前の秦の始皇帝…。 こんな世界を作り上げるなんて、素晴らしい技術だけど、とんでもないね。

それにしても8000体もの人物があり、皆別々の顔や衣装。 凄いことです。

さすが今の時代。 館内撮影禁止だけど、一角だけ写真オーケーの場所がありました。これらは複製だけど、なかなか良いアイデアだと思いました。兵馬俑はまさに写真を撮りたくなるカッコよさですからね。

兵馬俑展。_e0169470_23275405.jpeg

本当に素晴らしい像。 いったいどれだけの人が関わったのか…。中国西安へ行って実際の出土場所を見たいなあ!

帰りは公園をゆっくり歩きながら上野駅へ戻りました。

スタバももう一つ良さそうなカフェもあり、またいつか来ようと思いました。

兵馬俑展。_e0169470_23324692.jpeg

兵馬俑展。_e0169470_23330900.jpeg



鏡に映る私の図^^;

兵馬俑展。_e0169470_23335124.jpeg

夕方には久々美容院にも行けたし、夕ご飯の豚汁も美味しく出来たし、私にしてはなかなかの充実の土曜日でした^_^



by maxmomdad | 2016-01-23 23:14 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad