人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

サイパンの休日 2日目。

今朝のサイパン。
サイパンの休日 2日目。_e0169470_19145991.jpeg
今日も穏やかに晴れています。

7時くらいには起きて楽しみな朝食へ。

サイパンの休日 2日目。_e0169470_19170413.jpeg

サイパンの休日 2日目。_e0169470_19184115.jpeg

ハイアットリージェンシーを選ぶ理由のひとつがこのカフェ。 朝昼晩、いつも美味しいし、自然と調和した雰囲気が大好きです。

パパも嬉しそう。
サイパンの休日 2日目。_e0169470_19221175.jpeg

朝食後は、水着に着替えてビーチ三昧。

サイパンの休日 2日目。_e0169470_19240482.jpeg

サイパンの休日 2日目。_e0169470_19245897.jpeg

一見、いつものサイパンですが、なんか違う。それもそのはず、実は今年台風9号と13号によりサイパンは甚大な被害を受けたそうです。

まず気づくのは椰子の木がかなり葉が少なく元気がない。
サイパンの休日 2日目。_e0169470_19311053.jpeg
そして、ビーチがえぐられたようで、いくつもの固定パラソルが壊れ、土台だけ残っている。ビーチには海藻やいろいろ打ち上げられたものが散乱している。 そして海に入ると砕けたサンゴが砂に埋もれ、前みたいに安心して歩けないゴツゴツした海底になっています。

いやあ、なんだかショック。 この被害はもちろんのこと、我々サイパン大好きなくせにこの台風の被害を知らなかったことに。

4ヶ月でここまで復興したのは素晴らしいけど、椰子の木やビーチが美しさを取り戻すにはどのくらいの時間がかかるのか。 改めて自然の恐ろしさを感じました。

それでもやっぱりサイパンは美しい。

サイパンの休日 2日目。_e0169470_19402230.jpeg

サイパンの休日 2日目。_e0169470_19412665.jpeg
わんちゃんの足跡…可愛い。
サイパンの休日 2日目。_e0169470_19422719.jpeg
ビーチで読書、贅沢な時間。

サイパンの休日 2日目。_e0169470_19433353.jpeg

楽しい一日を過ごしました。

Commented by unjaku at 2015-12-22 14:30
マックス・ママとてもいい雰囲気です。
パパももちろんですね。

どうぞ楽しい休暇を!
Commented by maxmomdad at 2015-12-22 20:47
unjakuさん、ありがとうございます(^^) サイパンのビーチで読書、今の私の最高の贅沢です〜♪
by maxmomdad | 2015-12-20 19:11 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad