シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

冬支度。

今日から11月。 すっかり晩秋ですね。

お天気も良いし、パパとマックスはお気に入り小金井公園へ出かけました。

私は少しだけ風邪気味なのか疲れた感じがあるので公園はパス。 家でクローゼットの中を点検して冬に備えます。

冬の下着や靴下、セーターなどを使いやすい引き出しに入れ、秋物や薄手の物を移動。 さらに結局着なくなってる古いものはがんばって処分。

これで寒い日が来ても大丈夫。コートも準備オーケーです。 今頃ちょうどいい黒の厚手ジャケット、モスグリーンのウールのコート、それにこげ茶のダウンコート。この三着で晩秋から真冬を乗り切ります。もう何年も同じコートやストールだけれど、どれも気に入っているので全然気になりません。 いまのところ擦り切れたりもしていないし、まだ数年は行けそうです。

整理の後に掃除機をかけ軽く雑巾がけもし、あとはひとりゆっくり読書。

すっきりした気分で幸せなひとときです。

e0169470_18521232.jpeg

Commented by unjaku at 2015-11-02 09:58
初めまして。
素敵なハンサム、マックス君の暮らしを時折拝見させていただいています。

わが家にも、ブルーマールの少し大きくなりすぎたシェルティがいました。
名前をトープと言いました。
とてもジェントルで愛情深い子でしたが、今年の2月の末に、14年と少し続いた生活に
幕が降りました。
マックス君を見ると、「そうそうこんな感じ・・・」と懐かしくもあり、淋しくなった生活がどこか受け入れることができない、そんな日々です。

初めてのコメントなのに、泣きごとでスミマセン。ついつい思いだして。

トープ飼い主
Commented by maxmomdad at 2015-11-02 22:32
unjakuさん、コメントありがとうございます。

トープちゃん、可愛い子だったんでしょうね。 マックスはバイブルーなんですが、かなり大きいのできっとトープちゃんに似てたかも。 2月…まだまだお辛いことと思います。私もマックスがちょっとでも不調だと心配で心配で…。 マックスを見ていただくのが良いのかかえって悲しくさせてしまうのかわかりませんが、良かったらまたたまに見てやってくださいね(^^)
by maxmomdad | 2015-11-01 16:34 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad