人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

真夏のお菓子作り。

買ってあったバナナが完熟してたので、ホットケーキミックスでバナナケーキを焼きました。

バターの代わりにココナッツオイルで。砂糖も無しでヘルシーに。 大好きなナッツも入れました。

真夏のお菓子作り。_e0169470_17511597.jpg


久しぶりにキッチンに甘い匂いがして嬉しい。

が、暑い〜〜‼️ 汗だく。

今日はかろうじてエアコン無しで過ごせるくらいだったのでオーブン使ってもいいかなと思ったけど、エアコンしながらオーブンはさすがに気が引けて出来ません。

やっぱりお菓子を焼くなら春、秋、冬ですね^^;

でも美味しそうに出来たから後でマックスといただくのが楽しみ〜♪
Commented by fidokunn at 2015-08-11 18:54
バターの代わりにココナッツオイルですかーー!
少し軽めになりますか?
この時期のオーブン使ってのお菓子作りは
辛いですねーー。
私も今日はパンでも!と思いつつ昨夜の段階で
取りやめました(^_^.)
もうちょっと涼しくなってからがイイですよね~。
でもバナナケーキ、とっても美味しそうです。
Commented by maxmomdad at 2015-08-11 22:08
フィードママさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

ココナッツオイルだとたぶん軽いと思います。でも、お砂糖かメープルシロップ入れた方が良かったかも。

確かにパン焼きも夏はきつい!涼しくなるのが待ち遠しいですね〜♪
by maxmomdad | 2015-08-10 17:43 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad