人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

チェロの日。

一日雨模様の日曜日でしたね。

そんな中、雨にもマケズ、今日は久しぶりにサントリーホールへ。大好きなチェロアンサンブル、というか大編成のチェロオーケストラを聴きに。

チェロの日。_e0169470_21505572.jpg

赤坂見附のタリーズで腹ごしらえして。
チェロの日。_e0169470_21505619.jpg

お店の前に大きなはとバスが止まり、外国人観光客が何人も入って来ました。近頃の東京は本当に外国人観光客で賑わっていますね〜。

コンサート前半は、若手期待のチェリスト二人によるデュエットとそれぞれのソロ。さすが若さだなあ、と感動のエネルギッシュな演奏でした。

休憩時間はもちろんパパはビール。私はオレンジジュースとクッキーを買って、久々にサントリーホールの華やかな雰囲気を満喫。しばらく遠ざかっていたこの感じ、やっぱりいいなあ!
チェロの日。_e0169470_21505682.jpg

後半は一流ソリスト達とたくさんのアマチュアチェロ愛好者が一緒に演奏する60人ものチェロオーケストラ。

チェロ界の大御所、堤剛さん、大好きな長谷川陽子さんが皆さんに混じって弾いてる姿、素晴らしい! 私もやっぱりチェロアンサンブルやりたいなあ!と決意を新たにした一日でした。

仕事早く終わるんだから、チェロ練習しましょう!
by maxmomdad | 2015-03-01 21:36 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad