人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

那須の休日。

昨日から二泊三日で初めての那須に遊びに来ています。

この夏、旅は半ば諦めていたのだけれど、ネットで偶然那須にワンちゃんOKのペンション一部屋二泊分空きを見つけ…。私のお休みは終わっちゃったもののパパの夏休み期間なので、お仕事休んで行くことにしました。今まで軽井沢や山梨ばかりだったので、那須ははじめて。いろいろワンちゃんフレンドリーなエリアのようなので期待して。

久しぶりのレンタカードライブ。幸い道路も一部の渋滞以外はスイスイでした。
那須の休日。_e0169470_1843035.jpg


それにしても、那須ってもっと涼しいのかと思ったら暑い‼︎ どこも暑くて、ちょっと外にいるともうダメ〜ってなり、車に逃げ込むの繰り返し。でもやっぱり緑の多さが圧倒的で稲穂の海やトウモロコシ畑の深い色がきれいで癒されます。日本人のDNAか、稲穂の美しさに感動するね。でもパパもきれいだーって言ってました。
那須の休日。_e0169470_1842741.jpg

那須の休日。_e0169470_1842833.jpg


昨日は河辺で水遊び。でもマックスは怖がって川には入りたがらなかったです。

那須の休日。_e0169470_1833033.jpg

那須の休日。_e0169470_1833224.jpg


お宿はコテッジ風ペンション。部屋は小さいけど、お食事を取る本館は天井が高くて素敵です。
那須の休日。_e0169470_1833681.jpg

那須の休日。_e0169470_1833993.jpg

オードブル風サラダ、スープ、パスタ、お魚料理、お肉料理、そしてデザート。我々などは完食出来ないくらいのボリュームあるディナー。 食材も普通にスーパーで見かけるような身近なものなんだけど、しっかりした味ときれいな盛り付けでちゃんと楽しませてくれます。見習いたいなあ、と思いました。欲を言えば、デザートのお皿をもっと大きくして、ちょっとオシャレに飾れば倍の素敵さになるよな…。きっとオーナーさんはそれほど甘いものにご興味ないんじゃないかな? あ、もちろん美味しかったんですけど〜。

ご馳走さま!

この日、夕方には雷雨があってマックスはショボンとしてしまいました。困るね〜。

でも割と早くに終わって、雷が過ぎたらグッスリおやすみです。
那須の休日。_e0169470_1834197.jpg


2日目の様子は続編で…(^^)
by maxmomdad | 2014-08-22 17:47 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad