人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

図書館へ。

珍しく今日三つ目の投稿です。

今日は畑仕事とランチの後、念願の図書館に行って来ました。

図書館へ。_e0169470_17413075.jpg

区の中央図書館はうちから徒歩12、3分のところにあり、脚腰不調の私には重い本持っての往復はちときついんです。で、この度、図書館通いを主目的に自転車を買いましたよ。そしてようやく今日、図書館デビューと相成りました。

ずーっと前に作ったカードはもう使えず、新しく登録。今日は手始めに3冊借りて来ました。 本がたくさんある静かな空間にいるのはとっても気持ちが癒されます。英語の本も割とあったので、パパにも勧めてみよう。
図書館へ。_e0169470_17413069.jpg


地下には私の好きな喫茶室もあります。
今日は珈琲とスコーンを試してみました。地味ながらもなかなか美味しかったです。お店の白髪の素敵なマダムと礼儀正しい青年も良い雰囲気でした。
図書館へ。_e0169470_17413187.jpg


そとにはアンネフランク所縁の薔薇も。

これからたくさん通いたい場所になりました。

図書館へ。_e0169470_17413226.jpg

Commented by ダルメママ at 2014-06-23 08:21 x
おはようございます。三人の生活に戻ったようですね(*´∇`*)
MAX王子は、うんと甘えてましたか?(笑)COCOさんの家も楽しいけど我が家が一番♪て思っているでしょうね☆

この図書館は私の高校時代に沢山通いました。広くて良いですよね!でも、こんな素敵な喫茶室は初めて知りました\(◎o◎)/羨ましいでーす☆
Commented by maxmomdad at 2014-06-23 18:40
ダルメママさん、こんにちは! マックス、どうなんでしょうね。COCOさんちは広くて公園近くてウチよりいいかも〜!相変わらずにまた甘やかされて過ごしていますよ。

図書館、久しぶりで楽しかったです。この地味な喫茶室もまた行きたいな。ダルメママさんも一度是非行ってみてくださいね(^^)
by maxmomdad | 2014-06-21 17:26 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad