人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

お休み最終日。

とうとう二週間休みの最終日になってしまった。今朝はパパが早朝レッスンの日だったこともあり、早くから活動開始。午前中、洗濯などした後に、日本映画のDVD鑑賞。「舟を編む」という辞書を作る人々のお話。13年の歳月をかけて少人数で地道な努力を重ねる…。静かな映画に感動。マックスが目の前で平和に寝ている中、ひとりで涙してました。
お休み最終日。_e0169470_1814837.jpg


お昼からは友人のご主人の写真展を観に新宿へ。これまたアフリカの貧しい地域に入り込み撮影された迫力と愛に満ちた世界。鮮やかな色彩、人々の笑顔に感動しました。久しぶりに友人とご主人にも会えてよかった〜。

その後新宿でパパと待ち合わせてランチを。めったに来ない新宿なのでフラフラしながらお店探し。入ったのはガレットの店。フランスの名物料理。雰囲気も良くて美味しかった!
お休み最終日。_e0169470_1815091.jpg

お休み最終日。_e0169470_181509.jpg

お休み最終日。_e0169470_1815167.jpg

デザートのキャラメルクレープがこれまた美味!
お休み最終日。_e0169470_1815299.jpg

お休み最終日。_e0169470_181527.jpg

パパとシェアして幸せな時間でした。

で、そこから下を見てみたらなんと新宿御苑の紅葉が。
お休み最終日。_e0169470_1815359.jpg

美しい〜! こんなきれいな紅葉を見られるとは思ってなかったのですごく感動しました。東京もなかなかです。

さ、楽しかった休暇も終わり。明日からまたお仕事頑張ってやらなくちゃ。

まずは週末までの3日間!

ほんとにいろいろ楽しい二週間でした。

ね、マックス!
お休み最終日。_e0169470_1815497.jpg

Commented by fidokunn at 2013-11-26 18:40
マックスママさん、楽しかった休暇も今日で終わりなのですね~。
何だか私も同じ気持ちで読ませてもらいましたよ。

新宿、滅多にいらっしゃらないのですね。
私は東京イコール新宿・・・みたいな気分でいますが
実際はあずさの乗り場だけしか知らないのですけどね。

新宿御苑の紅葉、綺麗ですね~。
明日から気分新たにお仕事頑張って下さいね。

    ↓
ご実家のピアノのお話、ちょっとホッとしました。
私も北海道からはるばるピアノをこちらに持ってきました。
たいして弾かないけれど・・・一生手放せない事でしょう。
お互い時々開けて可愛がってあげましょう~♪
Commented by maxmomdad at 2013-11-26 20:35
フィードママさん、ありがとうございます。終わって寂しいけど、またの休暇を楽しみに。いろいろ楽しかったのでよかったです。

ピアノのお話、ありがとうございます。そうですよね。大切にしなければ。これからは行くたびに少しでも弾こうと思います(^.^)
by maxmomdad | 2013-11-26 17:46 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad