人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

5月5日、皐月晴れ!

毎日お天気が良くて本当に嬉しいゴールデンウィークですね。

今朝はマクドナルドのホットケーキセットをいただきました。 ウキウキ近所のマックへ買い出しに。 まだホカホカのホットケーキにバターとシロップたっぷりかけていただくのがシアワセ! 
5月5日、皐月晴れ!_e0169470_20472788.jpg

マックスももちろん大興奮!
5月5日、皐月晴れ!_e0169470_20493366.jpg


今日はパパとマックスがいつもの公園へ出かけた後、私は両親のところを訪ねました。 

青山フラワーマーケットで小さな花束を買い、ルミネで和惣菜とケーキを買い、あとは自分で炊いて冷凍しておいた「だだちゃ豆ごはん」を持って行きました。
5月5日、皐月晴れ!_e0169470_20374727.jpg


両親といろんな話をしながら美味しいお昼ごはんとティータイム。 こういうほっとする時間、大切ですね。 

夕方、最寄駅でパパと待ち合わせし、畑へ出かけました。 種まきから2週間たったので追肥をあげる時。

おお~、たくさん芽が出ています。 
5月5日、皐月晴れ!_e0169470_20401992.jpg

これは枝豆かな。
5月5日、皐月晴れ!_e0169470_20403389.jpg

トマトは一時の寒さでやられてしまったらしく、スタッフの方が新しい苗を用意してくれたので植え替えました。 残念! もうこれからはあまり寒くならないといいな~。 ピーマンは元気でした。
5月5日、皐月晴れ!_e0169470_2041347.jpg


これからいろいろと作業が楽しみな菜園です。  また早くトマトや枝豆食べられるといいな~。

下の階は芝生の空間。 こういうところ大好きです。 ここのベンチでする読書は格別です~。 今日はおあずけ~。
5月5日、皐月晴れ!_e0169470_20444192.jpg


こんな風に盛りだくさんの5月5日、子供の日でした。 さて、GWもあと1日。 明日はのんびり過ごしましょう~。
Commented by emi-zou at 2013-05-08 15:08
こんにちは、ウミネコです!
今年はお天気に恵まれた、素晴らしい休日でしたよね~
畑の緑も生き生きしていますね☆
ウチは菜園が終わったので、小さなプランター生活です。
ミントの苗を買ってきて植えてみました!
Commented by maxmomdad at 2013-05-08 23:09
ウミネコさん、こんばんは。 お互いにお天気の良いGWを楽しめてよかったですね~。 プランターもいいですよね。 うちは丸い小さい鉢をベランダで使っているのでイマイチ成長が良くないみたいです。 四角いプランター欲しい。 ミント、ハーブティにもケーキにも使えてウミネコさんでは大活躍出来ますね。
Commented by fidokunn at 2013-05-09 10:42
待ち遠しかったGWも終わってしまいましたね~~。
GW中のブログ、一気に拝見しました~。
公園の緑の中でチェロですか!素敵!!!
いいですね~~。
ギャラリーさんたちも自然と集まってきたのでは??
ご両親との時間も良かったですね。
ワクワクの菜園、順調に育っていますね。
寒すぎる北海道から帰ってくると・・・こんなに違うものなのか!と思ってしまいます。
Commented by maxmomdad at 2013-05-09 23:43
フィードママさん、おかえりなさい!大冒険のお休みでしたね。またゆっくり拝見させていただきます。今日はスマホから失礼。 おやすみなさい(^ ^)
by maxmomdad | 2013-05-05 20:51 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad