人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

お休み最終日。

お~、とうとうゴールデンウイークも最終日となってしまいましたね~。 

今日はパパとママは別行動でそれぞれ忙しい一日を過ごしました。

私は午前中から両親のところへ出かけ、お休み最後に親孝行。 ランチにいなり寿司などちょこっと買って、両親の好きなモロゾフのレアチーズケーキも買って出かけました。 この連休中のことや、検討中の家の耐震補強のことや・・・いろいろおしゃべりしながら、楽しいひと時を過ごしました。

草花を育てるのが好きな両親、玄関先の紫陽花も蕾を付け始めました。
お休み最終日。_e0169470_20495634.jpg


一方パパとマックスは公園散歩の後、恒例シャンプー&トリミングへ。 ちょうど帰りの時間にここあたりはすごい雷と雨になりました。 「や~、雷の怖いマックス、大丈夫かな~」と私も家路を急ぎましたが、しばらくしたら意外に平気な顔して帰って来ましたよ。 
お休み最終日。_e0169470_20515240.jpg

途中で雨宿りしていたらしいですが、その間もまあまあリラックス出来てたそうな。 よかった~。 爽やかな青いリボンを付けてもらってカワユイ~。 

このあたりも雨風強くて、連休最後の計画、「畑の見回り」がなかなか出来なかったけど、夕方6時近くなってようやく晴れてきたので、他の用事で出かけたパパを置いて、私ひとりで出かけました。 ゴールデンウィーク後半は天気が悪かったり、昨日は一日出かけたりで、畑も思うように行けず。。。

そしたら、トマトはもうネット以上の高さに伸びたい~、と突っ張ってました。 ラディッシュも蕪も小松菜もすっかり大きくなって、こんなに収穫出来ました!
お休み最終日。_e0169470_20593511.jpg


野菜ってこんなにどんどん大きくなるんですね~。 農業ってやっぱり大変だわ・・・。 2mx3mの畑だけでも作業が追い付かない感じですからね~。 もっとも週末ファーマーだからね。。。 でも楽しい! 

今日の小松菜でガーリック炒めを、ラディッシュはサラダに、そして蕪は塩もみして一夜漬けにしました。 
パパと二人、自己満足で「美味しい~!」と言いながらいただきました。 (今日のメイン料理は焼鳥!)
お休み最終日。_e0169470_2131326.jpg


さあて、楽しい一週間が終わってしまい、明日からまたお仕事~! たくさん英気も養ったことだし、次の週末に向かってまっしぐらです!
Commented by emi-zou at 2012-05-10 15:42
こんにちは、ウミネコです!
今日も雷ゴロゴロ、雨ザーザーと天気が荒れてきましたね。
通勤、気をつけてくださいね。
GWの公園朝ごはん、爽やかで気分良さそう!
カゴを抱えて出かけるというのも、風情があって素敵です☆
畑も豊作~獲れたて野菜が並ぶ食卓は本当に豊かですよね。
Commented by maxmomdad at 2012-05-10 22:28
ウミネコさん、コメントありがとうございます~。 ほんとに毎日雷なって大雨みたいですね。オフィスでバタバタしてるとそれさえ気づかなかったりしますけど・・・。 カフェに来るお客様にも影響しますよね~。 早く安定するといいですね!
by maxmomdad | 2012-05-06 21:04 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad