人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

発表会無事終了!

昨日はいよいよ発表会の当日でした。 朝から秋の日差しがたっぷりで、気分も明るく~。

正午から我家と発表会の会場練習室の2か所でリハーサル開始。 幸い家と会場が2分くらいしか離れていないので、2か所の移動も可能です。 ランチはみな、コンビニのおにぎりやサンドイッチで、そこそこに済ませ、最後の練習、がんばりました。

午後3時、いよいよ発表会のはじまりです。

今回は13組の出演でした。 チェロ独奏、ピアノ&チェロ、チェロ・デュオ、トリオ、カルテット・・・それにゲストのファゴット、アコーディオン、ヴァイオリンも加わって、とてもヴァラエティに富んだ楽しい会でした~。 家族や友人の方々もたくさん来てくださりにぎやか・・・皆さん、楽しんでいただけたかな???

パパ&ママのチェロ・デュオ。 「シシリエンヌ」という曲です。
発表会無事終了!_e0169470_1175591.jpg

緊張してます・・・ミスもしました・・・でも、なんとか弾き終わりました~。

パパはファゴットのTさんと世界の民謡メドレーを。 最後は日本の「ふるさと」です。
発表会無事終了!_e0169470_11103021.jpg


長年の友人で生徒さんのOさんの選んだ「ムーンリバー」のカルテット。
発表会無事終了!_e0169470_1192923.jpg


約2時間のコンサートでした。皆が真剣で、それに聞き惚れているうちにあっという間に終了です。

打上げパーティは、これまた家から1分のカフェで。 ほっとした気持ちと、美味しいお料理&フリードリンクに皆で盛り上がりました~。
発表会無事終了!_e0169470_11134732.jpg


午後7時半、パパはひと足先に家にもどり、マックスのご飯&お散歩です。 今日はお留守番の長かったマックス、いい子にしてたようです。 終わってから何人かの方がマックスに会いに家に寄ってくれてマックスと遊んでくれました。こんな具合です。 マックス、よかったね!
発表会無事終了!_e0169470_11203859.jpg


生徒の皆さん、ゲストの皆さん、そしてパパ、お疲れさま、そしてありがとう! また来年目指してがんばりましょうね~!
Commented by chi---chi at 2011-11-21 14:31
うわ~^^ご夫妻でなんて素敵ですね^^
やはり音楽っていいですね!!
我が家は、娘が来月初めに学校でストリングスの発表会です。
ちゃんとドレスコードも決められてて、結構本格的で(苦笑)
ただし、腕前はかな~り怪しいんですよねぇ(汗)
秋以降から始まった授業の成果発表なので、きっとグダグダなんだろうと予想しますが、楽しみです!
Commented by alpha-sachi at 2011-11-21 17:12
発表会” お天気にも恵まれて最高の会になったようで・・・良かった~
ママさんの「緊張感」が、こちらまで伝わってきます。
お疲れ様でした。

素敵なお仲間に囲まれて、シアワセですね。
パパさん「ビール」も美味しかったことでしょう~~

アルファもゲスト(お客さん)が来ると「大歓迎」しますよ!!
Commented by maxmomdad at 2011-11-21 21:30
ちいさん、こんばんは。 わあ、娘さんの発表会、お母様も緊張ですね!きっと感動なさることでしょう! ブログでご紹介くださいね~! とっても楽しみです!
Commented by maxmomdad at 2011-11-21 21:31
アルママさん、はい、やっぱり緊張しないようで緊張してるらしく、思ってもみなかったところで失敗・・・するんですよね~。 来年こそは!です。 はい、パパはこの打ち上げビールが目的・・・ってくらいです! おかげさまでとっても楽しい一日でした~。 
Commented by fidokunn at 2011-11-22 09:40
発表会、お疲れ様でした・・・!(^^)!
ほんと~ご夫婦でデュオなんて・・素敵素敵!
お写真もとっても素敵です~~~!
音楽を奏でるってイイですよね~。
その後も打ち上げも最後のお宅訪問も皆さん楽しそう。
慌ただしくおうちをお出になったでしょうに、お宅にお招きされる
ママさんに感心してました。オープンでいいですね~!(^^)!
Commented by maxmomdad at 2011-11-22 21:19
フィードママさん、こんばんは。 ありがとうございます。 ここでは音が聞こえないからラッキーです(笑)!!  はい、フィードママさんもピアノを弾かれるからこの緊張感&幸福感、わかってくださると思います。 大変なんだけど、やめられない・・・ってとこですね。 いや、うちはいつもマックスの毛やほこりできれいじゃないので、もう開き直ってます。 かつ、皆さんも慣れているから~。 
by maxmomdad | 2011-11-21 11:21 | Cello & music | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad