人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

相性GOOD?

昨日の良い天気に続き、今日日曜日もまあまあのお天気ですね。

チェロ練習でお留守番のママに、パパからのフォト・メールが来ました。

マックスと三毛猫ちゃんです。
相性GOOD?_e0169470_12355780.jpg

なんだかマックスはワンちゃんよりも猫たちとの方が相性がいいみたい??? この猫ちゃんのことは怖がらないらしいです。 猫ちゃんもリラックスしてるしね~。

そういえば、この間、ももちゃんママに、「マックスのお水の飲み方は猫ちゃんみたいね~」と言われました。 ペチペチと飲むんですよ。 それに、手の使い方も猫っぽいしな。

現実には難しいけど、マックスの遊び相手を作ってあげたいな~、とつい考えてしまう親ばかパパママです。

・・・僕はひたすら眠いです・・・zzzz
相性GOOD?_e0169470_1244152.jpg

Commented by alpha-sachi at 2011-10-30 14:48
こんにちは~(先ほどから、ポツリポツリ・・・明日は雨の月曜日?)

↑ アルファは、ネコさんとは、いつも「にらめっこ」で、権勢し合います。
裏の家のネコさん(3匹)が、いつも庭に遊びに来ます。
お互い、譲らず・・・毎回、ネコさんが帰って行きます。
いつもの公園にも(住み着いている)ネコが何匹かいますが、同じ調子
です。
ネコは「苦手」のようです。マックス君は、穏やかに接してますねぇ~
ネコさん、お腹を見せて安心ポーズしてるもんね!!

兄弟犬の存在は大きいと思いますが、相性や条件が難しいですよね。
アルファは、ソファーの下の隅っこで、Zzzzしてますよ。
Commented by Leolalamom at 2011-10-30 17:06 x
マックス、ネコちゃんと仲良しですね♪新しい遊び相手はネコちゃんになるのかな、楽しみにしています~。

写真からソファーのワッフルかけ布見えました^^見つかりましたね♪よかったです。
Commented by maxmomdad at 2011-10-30 20:12
アルママさん、こんばんは。 そうですね、アルママさんの周りもたくさん猫ちゃんいそう! アル君はわりと威嚇とか出来るタイプかな? マックスはぜんぜんダメなので~。  そう、飼ってみるまで相性わからないし、選べないですよね~。  アル君の検査もう少しですね。 良い結果が出ますように~。
Commented by maxmomdad at 2011-10-30 20:15
Leolalamomさん、そうなんです、ワッフル生地のカバー、インターネットで見つけたんですよ。 ちょっと大きすぎてうまくカバーできてないんですけど、風合いや色はお気に入りです。 これからはまた無印良品の冬用カバーに換える予定です。 
Commented by fidokunn at 2011-10-31 19:09
こんばんは^^
マックス君はネコちゃのとの方が相性が良いのですね~。
うちはやっぱりワンの方が好きみたいです。
いよいよ新しい家族・・・ご検討でしょうか?(^o^)

ソファーで気持ち良さそうに寝てて可愛いですね♪
Commented by maxmomdad at 2011-10-31 21:32
フィードママさん、こんばんは。

そうですね~、フィード君はワンちゃんと駆けっこが出来ますもんね。 マックスはにゃんことマッタリがいいのかな? いやいや、なかなか現実的には難しいですよ~。  「夢」ですね~。
by maxmomdad | 2011-10-30 12:39 | Max diary | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad