人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

癒しの場所。

前から噂に聞いていた、近所のルミネの屋上にある小さな貸農園。 ・・・最近ちょっと興味が出てきたので、今日行ってみました。

これが貸農園です。 
癒しの場所。_e0169470_19384320.jpg

で、その一階下に・・・。
癒しの場所。_e0169470_19245871.jpg

貸農園のとなりに、こんな素敵な場所がありました。
癒しの場所。_e0169470_19254869.jpg

癒しの場所。_e0169470_19372516.jpg

芝生とベンチやテーブル。
そしてコスモスや秋の花々がきれいにさいています。
癒しの場所。_e0169470_19264115.jpg


土曜&日曜、それに祝日に開放されているそうです。 今日も親子連れが何組も訪れていましたが、混んでいるわけでもなく、こんな近くで静寂ときれいなお庭を楽しめます。 いや~、今まで知らなかったなあ。 最初一人で行ったのだけれど、あまりに良いのでパパとちょうどレッスンの終わった生徒さんでお友達のOさんも呼んで3人で癒しのひと時をすごしました~。 

河口湖近くのあの芝生公園にはおよばないけど、ご近所に素敵な癒しの空間を見つけてちょっと幸せだった今日一日でした。

次回の貸農園オーナー募集の時には応募してみようかなあ、と思っています。
癒しの場所。_e0169470_19375896.jpg

Commented by Leolalamom at 2011-10-02 21:06 x
きれいなお庭ですね、写真見てわたしも癒されました♪

貸農園、近所にあったら応募したいです~!野菜や果物の木をたくさん植えたい♪
Commented by fidokunn at 2011-10-03 15:01
お花がとっても綺麗♪
都会の中にもこんな別世界があるのですね!!
もしやマックス君は立ち入り禁止ですか~?・・・ですよね(^_^;)?
お仕事に付かれたら一息つける場所になりそうですね~^^
貸農園もチャレンジしてみて下さい(^o^)
Commented by maxmomdad at 2011-10-03 21:14
Leolalamomさん、こんばんは。

でしょう? 小さいけど、ほんとうに私には良い場所を見つけました。 これから寒くなるまで少しの間、ここで癒されようと思います。 Leolalamomさんも絶対はまりますよね、農園! 楽しそうだよねえ!
Commented by maxmomdad at 2011-10-03 21:17
フィードママさん、こんばんは。

はい、思わず「わ~、素敵!」と感動しましたよ、いつも行ってるルミネの上にこんな空間があるとはね。 でも・・・そう、お察しのとおり、「盲導犬以外の犬はダメ」でした。 こういうところが日本はまだまだ・・・ですよね。 ドイツとかならぜったい入れると思うんですよ~。 はい、貸農園、4倍くらいの倍率らしいですけど、トライしてみたいです。 で、ダメだったらベランダで・・・ね。 
by maxmomdad | 2011-10-02 19:38 | others... | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad