人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

金曜の午後、小さな旅へ。

金曜日の午後お休みを取って、どこへ向かったかというと・・・。

品川から一時間くらい電車に乗って到着の、「観音崎」です。  ここにあるホテルのレストランから見る浦賀水道の眺めが大好きで、いつかここに泊まってゆっくり海を眺めたいな~と思っていたのです。

マックスをまたペットホテルに一泊お願いし、パパと二人で出かけました。

ホテルに着いて、チェックイン前に遅いランチを。 思い描いていた景色がそこに。
金曜の午後、小さな旅へ。_e0169470_204252.jpg

台風の影響で風が強いけれども大型の船は苦も無くスムーズに進んでいるように見えます。

ランチの後は水着に着替えてさっそくプールへ。 でも昨日はプールに入ると水が冷たくあまり長く入っていられないくらいの涼しさでした。 
金曜の午後、小さな旅へ。_e0169470_2073234.jpg

寒いので早々にプールからは引き揚げ、カフェでケーキタイム。 この時もず~っと海と船を見ていました。 いろんな船が行き交うのを見ていると全然飽きることがないんです。
金曜の午後、小さな旅へ。_e0169470_20111255.jpg

夕食も同じカフェで。 夕暮れになってきて眺めも少しずつ変わって行きます。 
金曜の午後、小さな旅へ。_e0169470_20134924.jpg

三崎マグロのカルパッチョ仕立て。 オシャレで美味しかったです。
金曜の午後、小さな旅へ。_e0169470_20145044.jpg

お料理もなかなかだし、何しろ外の景色が楽しい。 ただただ外を眺めて過ごした金曜の午後から夜でした。 夜になると今度は港の光や、灯台の光、それに飛行機の放つ輝きがすばらしいのですよ。

午前中はオフィスでいつもどおり仕事をして、午後はこんな広々とした世界。 うれしいな~。

明日もまた船をたくさん見たいな~、と眠りにつきました。

続きはまた後ほど~。
金曜の午後、小さな旅へ。_e0169470_20164667.jpg

by maxmomdad | 2011-07-23 20:23 | Travel | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad