人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

天丼&お買いもの

さて、今日もしっかり暑い一日でしたね。

でも昨日までより曇っていたので、その分はちょっと良かったような・・・。 大きな台風が近づいているとかで、それはそれでまたまた心配ですよね~。 

今日のランチは昨日に引き続き和食系・・・「天丼」が食べたくなり、これまた近所の「つな八」さんへ出かけました。  うなぎやさんの鰻丼、てんぷら屋さんの天丼・・・どちらも美味です!
天丼&お買いもの_e0169470_1812380.jpg


暑くてみんな油っこいもの食べたくないのかな、と思いきや、私と同じで食べたい人がたくさんいるらしく、混んでました。 ありがたいものですね。 ニュースによれば、暑くて家で揚げ物したくないから、スーパーなどではかえってフライとか売れてるらしいですよね。 それも一理あるな。 てんぷらやさんの繁盛もそういうことかな? 私はもともと家でてんぷらはしないですけど~。

おなかいっぱいになった後は、アフタヌーンティーでお買いもの。 今日ゲットしたのは、白い取り皿とキュートな箸置き2種類です。
天丼&お買いもの_e0169470_1832535.jpg

これまでもワッフルとかエクレア型の箸置きを使っていました。 この新シリーズは、私が白いお皿を物色している間に、パパがお店の隅で見つけて来ました。 「ねえねえ、こんなのがあったよ。」 ・・・パパとアフタヌーンティーの売り場はミスマッチだけど(!)、結構真面目にいろいろ見て回ってたみたいです。

これで食卓がますます楽しくなるね・・・って言ってもやたらと最近外食が多くて、これ使う機会がないんですが。 反省、反省、明日からはおうちでもっと食べようね~! 

「そうだよ、おうちで食べないと僕はパンの切れ端とかもらえなくてさびしいですよ~。」・・・とマックスもぼやいてます・・・。
天丼&お買いもの_e0169470_1891693.jpg


たくさん片付け物をした3連休も終わり、明日からまたしっかりお仕事しましょう!(と休みの終わりにはいつも自分を励ます私です・・・。)
Commented by fidokunn at 2011-07-18 21:00
こんばんは!
マックスママさん、ブログ更新進みましたね~~!
我が家はほとんど外食しないので、実はマックス家のお外でのご飯、楽しみです。ウナギも天丼も美味しそうです。
昨日は偶然ですが我が家はうなぎやさんでお土産用にしてもらって自宅で頂きました。夏バテの時は元気が出そうでイイですね。
ションボリしているマックス君のお顔可愛い!!
    ↓
夕焼けの富士山キレイですね。我が家からはこんなに綺麗じゃなかったです((+_+))

3連休終わりましたね!又明日から頑張ってくださいね~^^
Commented by maxmomdad at 2011-07-19 20:20
フィードママさん、こんばんは。 いやあ、ほとんど外食しない・・・なんてすばらしいことです。 私もせいぜい7日の夕食のうち、2回くらいにとどめたいものです。 週末ランチもなるべくおうちでね~。

うなぎ、美味しいですね、久しぶりでしたが、この夏、あと2回くらいはいただきたいな~。 

こんどフィード家の食卓もご紹介くださいな~。 ママさん、お料理上手なんだし、とても楽しみにしています~。 
Commented at 2011-07-19 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxmomdad at 2011-07-20 21:09
ボヌールさん、こんばんは~。 お忙しい中、コメントありがとうございます。 そう、このお皿、買ってみて思ったよりずっと食卓が豊かな感じになって感動しています。 もっと大きいのもあったら欲しいな~と思っています。 ボヌールさんの渋いセレクトまではなかなか行けませんが~。 

パパはダンディではないですね。 何というか・・・シンプルです。 これはきっと私が欲しがると思って選んだんでしょうね~。 いつもは可愛いものは「ガーリッシュでやだ~」とか言いますから~。
by maxmomdad | 2011-07-18 18:21 | Max diary | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad