人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

盛りだくさんの Birthday!

今日7月10日は私のお誕生日でした。 みんなよく「もう誕生日なんてうれしくない」と言うようだけど、私はいつもお誕生日は嬉しいです。 「よくぞここまで無事に生きてきたな」という思いや、これからの一年は・・・と気持ちを新たにするという意味で。 

今朝も6時にマックスが私を叩いて朝ごはんをねだるので、「誕生日くらい早起きしてみよっか~」とパパと一緒に起きだし、そのままコーヒーとフルーツを持って公園へお散歩に行きました。
盛りだくさんの Birthday!_e0169470_2151199.jpg

お友達のバンビ君も来ていて恐る恐る(?)ご挨拶。
盛りだくさんの Birthday!_e0169470_21494812.jpg

公園もやっぱりすごく蒸し暑かったけど、緑のおかげで少しは涼しい風が吹いていました。
盛りだくさんの Birthday!_e0169470_22144060.jpg


家に帰って一息ついて、ランチはご近所イタリアンで美味しいパスタランチを。 今日は大人数のパーティが入っていて混んでいたけど、相変わらず美味しかったです。
盛りだくさんの Birthday!_e0169470_21525669.jpg


ランチの後、少し休憩してから、夕方レッスンのあるパパを置いて、私だけ両親のところへご挨拶。 チーズケーキを買って行きました。 やっぱり誕生日は両親に感謝しないとね! この世に送ってくれてありがとう・・・って。短い時間だったけど、3人でお茶を飲みながらあれこれおしゃべりして楽しいひと時を過ごしました。

そしていよいよ、今日のバースデー・ディナー。 偶然ネットで見つけたお隣の西荻窪にあるメキシカン・レストラン、「エルキシコ」さんへ。

メキシコ・テイスト溢れる店内。 壁にもいろんな絵が描かれています。
盛りだくさんの Birthday!_e0169470_2243198.jpg

盛りだくさんの Birthday!_e0169470_226117.jpg

その騒々しさがいかにもメキシコの雰囲気。 そしてお料理も美味しい!わあ、こんな近くにいいお店が見つかって嬉しいな! の~んびりフローズン・マルガリータなぞ飲みながら、ゆっくり食事を楽しめました。 パパ、ご馳走さま!

函館の妹からもお花が届きました。 きれいな向日葵!  ありがとうね~! 何人ものお友達からメールでお祝いもいただき、とっても暑くてとっても嬉しい一日でした。 みんなありがとう~。
盛りだくさんの Birthday!_e0169470_2283630.jpg


盛りだくさんの誕生日を予想して(?)、明日はお休みをいただいているので、マックスとパパとのんびりしようと思います。
盛りだくさんの Birthday!_e0169470_22112772.jpg

Commented by chi---chi at 2011-07-11 08:23
お誕生日、おめでとうございます!!
たくさんの人からお祝いしてもらうと、嬉しいですよね!
若いうちは、プレゼント貰える事が嬉しい誕生日。
でも、この頃は色んな事を考えます。
そんな私は、今日が誕生日です^^
Commented by emi-zou at 2011-07-11 10:24
こんにちは、ウミネコです。
お誕生日おめでとうございます!!!
オイシイ一日を過ごされたのですね~。ムフフ。

大人になってくると、自分を祝うというよりも産み育ててもらったことに
感謝するという気持ちになりますね。
ご両親に会いに行かれるなんて、素敵な誕生日だなと思いました!

今日、ウミネコはmaxさんと一日違いの誕生日を迎えました。
明日から三歳です。まだまだヒヨッコです。
毎日笑って過ごせる一年にしたいものですね!!
Commented by maxmomdad at 2011-07-11 10:34
ちいさん、お誕生日おめでとうございます~! 一日違いなんですね! 暑い時期の誕生日はなんだかそのままやり過ごしがち(!)ですが、そう、いろんなことを感慨深く考えながら過ごしましょう。 ちいさんのお誕生日はどんな過ごし方でしょうか?
Commented by maxmomdad at 2011-07-11 10:37
ウミネコさん、Happy Anniversary! いやあ、ひよっこどころか、もうしっかり地域に根差した特徴ある活動なさっていて感心しております。 ちっとも売り上げに貢献できなくて残念ですが、いつも応援していますよ。 お若いけれど、私の将来の夢の先輩としても! これからもよろしくお願いいたします~。

Commented by fidokunn at 2011-07-11 11:18
マックスママさん、お誕生日おめでとうございま~す!
夏の暑い時にお生まれになったのですね!^^
うちの長男と1週間違いです(7/17)
朝からパパさんマックス君とお食事持参で公園散歩、良かったですね~。でももう6時過ぎると暑かったでしょう??
ランチもディナーもお外で~羨ましい!ご飯作りから解放され、そしてご両親にも会えて最高のバースデープレゼントでしたね!!
マックス君、バンビ君との恐る恐るのご挨拶・・・可愛い~!
Commented by maxmomdad at 2011-07-11 17:46
フィードママさん、ありがとうございます! とても良い一日を過ごすことが出来ました。 でもごはんづくりは、「解放されて」というほど、いつもしてないんで大きな声では言えませんけど~。 マックスはなかなかシャイから抜け出せませんが、これでも少し良くなったらしいですよ~。
by maxmomdad | 2011-07-10 22:18 | Max diary | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad