人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

おうちでお鍋。

昨日三連休の中日。

マックスとも大の仲良し生徒のOさんと鍋を囲んでの夕食と相成りました。 チェロのブリッジがはずれてしまって練習出来ないというOさんのチェロを直すのがそもそもの目的でした。

真剣にチェロを直すパパ、お鍋はもうグツグツ・・・。 「早く~!」とせかすママです。 
おうちでお鍋。_e0169470_11151347.jpg


15分くらいで無事にチェロも直り、みんなでうちの定番「チゲ風鍋」を楽しみました! 鶏ガラスープに、豆鼓醤とコチュジャンを入れたスープです。 うちはどうしてもこういう「辛い」系が好みで。  最後には鏡餅を入れていただきました。 簡単だけどみんなで食べて楽しい夕食でした~。 
おうちでお鍋。_e0169470_111877.jpg

Commented by emi-zou at 2011-01-10 17:21
あっさり風味のお正月料理の日々が続くと、しっかりと香辛料の
効いた刺激的なお料理が恋しくなります~!

鍋なら手軽だし、何より温まる!!
よし、我が家も新年鍋(?)だ~!

マックス君にお誕生日おめでとうとお伝えくださいませ。
バラの花の色が maxさんご夫妻の喜びを映しているようです。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
素晴らしい一年になりますように。
Commented by maxmomdad at 2011-01-10 19:09
ウミネコさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月ゆっくり出来ましたか? 

はい、料理あんまりしない私なので鍋はカンタンでいいです。 ウミネコさんちのお鍋はどんなかな~? 

マックスの場合、お誕生日と言ってもご馳走あげるわけにも行かず、ちょっと多めのビスケット・・・くらいでしたが、いっぱいおめでとうメッセージをいただいて光栄です。 ありがとうございました!
by maxmomdad | 2011-01-10 11:23 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad