人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐクリスマス。

今日もいいお天気の一日でした。  

街のクリスマス飾りも寒さの中で輝いていますね。

うちはいつもながらに「ささやかに」飾っています。
もうすぐクリスマス。_e0169470_2121619.jpg

いつもの棚に無理やり小さなゴールドクレストとポインセチアを飾り、 ミニサンタ&スノーマンを遊ばせて・・・(右下、見えますか?)。 

小さな頃は、毎年庭のモミの木を両親が鉢に植え替えて家の中に入れ、飾り付けをしてくれました。 今のようにきれいなものが溢れてはいなかったあの頃、クリスマスツリーのキラキラした飾り付けはまるで夢のようでした。クリスマスにそういう素敵な思い出があることはありがたいこと。 いつかまた子供のころのように本物のモミの木を家の中に飾りたいものだといつも思いながら、狭いマンション暮らし、まだかなわずにいます。 

いつか大きなツリーを囲んで、みんなでパーティをしたいね~、マックス。 「・・・ ボクは美味しいものが食べられれば何でもイイデス・・・zzzz」
もうすぐクリスマス。_e0169470_21303167.jpg
 
Commented by emi-zou at 2010-12-21 15:19
こんにちは、ウミネコです!
オウチの中もすっかりクリスマスですね☆

お店はちょこっと飾り付けしていますが、キラキラと電飾が
華やかなお宅に比べると地味です。お店なのに・・・。

派手でなくていいから、大がかりでなくていいから、
温かい気持ちになれる飾り付けができるようになりたいです!
Commented by maxmomdad at 2010-12-25 22:48
ウミネコさん、お返事遅くなりました。 さきほど束の間のバカンス(?)から戻ったところです。 また明日改めてアップさせていただきますね~。

クリスマスのデコレーション、さりげないのがいいですよ~。 特にウミネコ喫茶店にはシンプルな品の良い飾りが似合うと思います。 ・・・といっている間にもうクリスマスも今日で終わり、こんどはお正月飾り・・・日本人の年末は忙しですよね! 
by maxmomdad | 2010-12-18 21:36 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad