人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

チェロ練習会の一日。

今日はチェロ練習会をうちのリビングでやりました。 朝から洗濯&掃除&少しの家具の移動などして、午後からはピアノとの合わせ。 パパの指導の下、3時間半に渡って入れ替わり立ち代りのあわただしくも楽しい時間。

マックスはその間、テーブルの下やソファの上でおとなしく聴き入っていましたよ・・・。 かなりの「騒音」(?)にももう慣れたもの。 しっかり熟睡もしていました~。

そんなこんなで終わったらもう夕食の時間、またしても外食、今日は串焼き屋さんです。  お腹がすいて写真をたくさん撮り忘れ、撮れたのは「お通し」と「ぎんなん」のみ・・・・。 お腹がすいてるとどうも写真は忘れます~。

いつものお通し、大根おろしと、野菜スティック。 合わせ味噌がとっても美味なんです。 
荒漉し梅酒もここのがお気に入り!
チェロ練習会の一日。_e0169470_2059413.jpg

ぎんなん・・・もう少しで「旬」ですね~!
チェロ練習会の一日。_e0169470_20591573.jpg

Commented by fidokunn at 2010-09-27 13:33
ご自宅でチェロの練習会なんてあ~~素敵ですね!!^^
弦楽器に憧れる私としては、これって最高の贅沢な時間ですよね!!
その後のお外でのお夕飯も・・・楽しそう♪

   ↓
魚の木箱をあしらったインテリア~雰囲気イイですね。
そういえば昔我が家の庭先に良くこういう箱が転がってました^^;
Commented by Quatre-familles at 2010-09-27 23:09
こんばんは。
きゃ~ぎんなん・・・・季節ですね~秋ですね~
大好物ですよ~
って私の大好物はどれだけあるんでしょうね(笑)
Commented by emi-zou at 2010-09-28 15:24
こんにちは、ウミネコです!
遅くなっちゃいましたが、パパさんのお誕生日おめでとうございます!!
わたしも9月生まれです。わ~い!!(なんだか嬉しい。)

味覚の秋いっぱいのブログを読んでたら、おやつが食べたくなりました!
冷蔵庫探索開始します★
Commented by maxmomdad at 2010-09-28 22:05
フィードママさん、こんばんは! ありがとうございます。 この間奥の部屋からピアノをリビングに出して来たので、狭いながらもよい練習室になってます。 ご近所迷惑にならないように気を付けて・・・ですね。 

ああ、そうですよね、焼津とか・・・。 これはこれでなかなかいい雰囲気でした~!
Commented by maxmomdad at 2010-09-28 22:06
ボヌールさん、こんばんは。 ぎんなん、美味しいですよね~。 まだ季節じゃないと思いながら、つい頼んじゃいます。 自分で洗って作るのはチト臭くてめんどうですけど~。 ボヌールさんの大好物、一番は何なのかな~?
Commented by maxmomdad at 2010-09-28 22:08
ウミネコさん、こんばんは! あ、9月ですか、偶然ですね。 おめでとうございます~! 

ウミネコ家の冷蔵庫にはいつも美味しいものがありそうでうらやましいな。 うちの冷蔵庫はいつもスカスカで、探索するまでもなく・・・です。
by maxmomdad | 2010-09-26 21:05 | Cello & music | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad