人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り

3日目は、ちょっと足を伸ばしてワイナリー巡りをすることに。 

まずは玉村豊男氏の「ヴィラデスト・ガーデンファームアンドワイナリー」 小一時間車で走った小諸の先の東御町(とうみちょう)というところにあります。なだらかな丘の上に立つこの場所からは遠くの町まで見渡すことができます。
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22125627.jpg

フランス通の画家・エッセイスト 玉村氏の本はいろいろ読んでいて、フランス好きの私には憧れの世界。 
彼のイラストの入った絵葉書やグッズもたくさん売っていて、お店を見てるだけでもフランスの気分が伝わって来てしあわせ! 
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22151841.jpg

おいしいレストランがあるのだけれど、マックス連れでは入れないので、パンやケーキを買って、コーヒーと一緒に外の席でランチにしました。 これも美味しい! さすがですね、玉村さん!
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22173798.jpg

おなか一杯になった後、お庭を散歩。 きれいなお花がいっぱい!南フランスあたりに来たみたいです。
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22192536.jpg
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_2220077.jpg
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22203768.jpg

立ち去りがたいなと思ったけど、待ちくたびれてるパパ&マックスがいるので、仕方なく出発しました~。
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_222661.jpg



それから、マンズワインの工場見学ができる場所へ。 面白そうだったけど、マックス連れでは中へ入れないので、外の景色を楽しんだだけでした。 ぶどうの木もすくすく育ってます。
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22223093.jpg


最後はメルシャン軽井沢ウイスキー蒸留所。 メルシャン美術館と同じ場所にあります。
ここもと~っても美しいところでした。 またしてもマックス連れのため、美術館は断念。 パパと交代でショップを楽しんだ後、外のカフェでさわやかな風に吹かれながらお茶しました。 (結局ウイスキー蒸留所は行っても飲めない(車)こともあり、そちらへは寄りませんでした。)
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22314683.jpg

軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22351056.jpg

軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22322968.jpg

ちょっと席を立ったパパを目で追って不安そうなマックス・・・・いじらしい~!
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22375620.jpg


今日はいい景色を満喫したな~。 最後は退屈していたマックスのために広い芝生のある公園でボール遊びをしました。 珍しくママまで参加です!
軽井沢ライフ ③ ワイナリー巡り_e0169470_22391950.jpg

これでマックスも満足かな~?
Commented by leolalamom at 2010-06-23 21:15 x
わぁ~~~、すばらしい景色ですね。軽井沢に住みたくなりました。ころころ住みたい場所変わる我が家です^^ 会社が新幹線定期代出してくれるといいなあ(笑)
Commented by maxmomdad at 2010-06-24 13:02
leolalamomさん、こんにちは! そうですね。やっぱり通勤はちょっと大変かな~。 でもいいところですよね。 迷いますね!
by maxmomdad | 2010-06-22 22:28 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad