人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

ファミレスのこと。

うちのマンションのビルに入っていた「デニーズ」が先日閉店してしまいました。 以前は毎週のように「ブランチ」に食べるパンケーキセットを楽しみにしていたし、パパもランチ&読書に愛用していたのに・・・。

何でも、昼間は流行っているものの、24時間営業の深夜の時間帯に人が入らず採算が合わない・・・とか。

黄色&赤の明るい看板で賑わっていた場所が、突然真っ暗な空間になってしまい、とってもがっかり・・・。 考えてみると、私はファミレス的なものが大好きだったのだと実感。

スペースが広く、長居をしても居心地がよく、老若男女が集う・・・。 近頃では味もなかなかいけてるし、値段も手頃。 なくなって初めていかにそれが私の「お気に入り」だったかがわかるってこともあるなあ。

で、今日、買い物のついでにランチに立ち寄った別のファミレス。 ここも家からかなり近い。 今まで気にもとめていなかったけど、今日改めて見てみたら、やっぱり、ゆったりした座席、気の置けない雰囲気、悪くない味&値段・・・ うん、なかなか。

壁の絵もなかなかユニークでかわいい!
ファミレスのこと。_e0169470_19353416.jpg
ファミレスのこと。_e0169470_19363619.jpg


これからはパパのランチ&読書はここかな? 朝食にパンケーキがあればいいな!
Commented by Leolalamom at 2010-06-12 22:09 x
デニーズ閉店残念でしたね、でもおうちの近くにまた良さそうなお店あって良かったですね。うちもファミレス好きです。大きいテーブルがいいですね、あとドリンクバーも。
Commented by みずほ at 2010-06-13 00:28 x
私も、デニーズ大好き!
担々麺とドリンクバーが定番だよ!笑

あそこのデニーズは、
私も何回か行ったことあるから、なくなっちゃったの寂しいな。。。

高級なレストランもいいけど、(そんなに行ったことないけど。笑)やっぱりファミレス落ち着くよねー。。。
Commented by maxmomdad at 2010-06-13 12:32
leolalamomさん、こんにちは。 そうなんですよね~、大きいテーブル、貴重です。 

明日から軽井沢。 良さそうなワンコOKの場所、いろいろ探したいと思います~!
Commented by maxmomdad at 2010-06-13 12:39
みずほ、コメントありがとう~! 坦々麺、けっこう良かったよね~! わたしは以前、ビビンバーグが好きだったよ。  次に何の店が入るか決まってないんだって。 何かいいものが入るといいな。
Commented by Quatre-familles at 2010-06-16 21:48
プチご無沙汰していました(^^;)

ファミレス・・・。近くにな~んにもありません(笑)
ちなみにファミレスどころか蕎麦屋すらない(^^;)
宅配ピザは、エリア外(笑)
どれだけ田舎なんでしょうね~。
アルママさんのところから車で10分ほどなんですけど
全く別世界なんです(^^;)
Commented by maxmomdad at 2010-06-18 18:23
ボヌールさん、こんにちは!こちらこそご無沙汰。 さきほど4泊5日の軽井沢旅行から帰って来たところ。 PC持って行ったのに、古いせいかワイアレスでつながらず、ず~っとご無沙汰してしまいました。  今回軽井沢の山の中の貸し別荘で過ごし、PCも何もなく、ただ鳥のさえずりを聴いて過ごすのはいいな~と実感。 ボヌールさんのところも少しそれに近いかも・・! うらやましい生活ですよ~。
by maxmomdad | 2010-06-12 19:38 | Cafe & Restaurant | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad