人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺タイ料理。

土曜日の夜、二人で吉祥寺のタイ料理屋さんへ出かけました。 
吉祥寺タイ料理。_e0169470_2264047.jpg

ここはパパの職場のすぐ近く。 タイ料理店にしては広々している。
吉祥寺タイ料理。_e0169470_22114933.jpg

いつもの定番、トムヤムクン、ヤムウンセン。 
吉祥寺タイ料理。_e0169470_2253610.jpg
吉祥寺タイ料理。_e0169470_226316.jpg

飲み物はモチロン、シンハービールだし。 ・・・どうもどこへ行っても代わり映えのしないママのチョイスです。
吉祥寺タイ料理。_e0169470_228975.jpg

この他に2品、たいらげた後、やっぱりグリーンカレーも・・・となり。 あ~、今日も定番中の定番だあ!
吉祥寺タイ料理。_e0169470_2292151.jpg


結局ダイエットといいながら、オナカいっぱいになって帰りました。

それにしても・・・まだまだ猫ちゃんのかわいい姿が忘れられません。 スリッパに飛び込む(?)可愛い姿!・・・これってもしかして、たった1週間にしてかかってしまった「ペットロス症候群」・・・かなあ?
吉祥寺タイ料理。_e0169470_22183362.jpg

Commented by alpha-sachi at 2010-05-11 07:47
おぉ~タイカレーは、アルパパの大大大好物!
自分で作りますよ!辛~~~いのを・・・(@_@)

猫ちゃん・・・分かるぅ~~・・・・・・
Commented by maxmomdad at 2010-05-11 20:39
アルママさん、そうですかあ、いつかぜひご馳走になってみたいです、パパさんの辛いカレー! マックスパパも辛いのに超強いです。 

猫ちゃん、会いたいなあ、どうしてるかなあ・・・・って考えちゃいますねえ。 動物の力はすごいですよね。
Commented by leoandlala at 2010-05-11 21:53 x
わあー、おいしそうですね~。定番メニューばかりですね。うちはいつも青パパイアのサラダを頼みます^^。今度職場近くで新しいタイ料理を開拓するので、またアップデートします^o^/
Commented by Quatre-familles at 2010-05-11 23:22
うわ~おいしそう!!
本格タイ料理って食べたことないんですよ~
パクチーがダメなんですけど
辛いものは好きなのでイケると思ってるんですけど。
近くにあまりないのでなかなか機会がなくて・・・
でも~この写真を見ちゃうと
食いしん坊としては・・・食べなきゃ~~~~
Commented by emi-zou at 2010-05-12 17:19
猫ちゃんとお別れされたんですね。寂しいですよね。
今日も、写真を何度も眺めてメロメロしました~。
写真だけでもこんな気持ちになるんですから、一緒に過ごすと
離れるのは辛いだろうなと思います。

猫ちゃんのあとには、タイ料理の写真にグルグル~っと
お腹をならしてしまいました。
夏になると刺激がより美味しくなる料理ですよね!
Commented by maxmomdad at 2010-05-12 20:40
leoandlalaさん、こんばんは。 職場近くも探索すればたくさんありそうですね! 遠いとなかなか行けない私ですが、ぜひまた紹介してくださいね~! 
Commented by maxmomdad at 2010-05-12 20:42
ボヌールさん、こんばんは。 え? グルメのボヌールさん、パクチーだめですか・・・残念! じゃあ、メニューを選べば大丈夫ですね。 グリーンカレーは「セット」で作っても本格的な味だし、オススメです~! あ~、なんかまた食べたくなってきた!
Commented by maxmomdad at 2010-05-12 20:44
ウミネコさん、こんばんは! そう~、いまだに猫ちゃんを思い出すと何だか寂しいです。 あのやわらか~い感触とやんちゃな動きを思い出すと胸キュン状態・・・あ~、家が広かったらな~。

タイ料理はウミネコ喫茶店にはちょっとミスマッチですかね・・・。 グリーンカレーくらいなら、アルママさん達が注文してくれるかな???  私は春雨サラダ(ヤムウンセン)が大~~好きです。
by maxmomdad | 2010-05-10 22:22 | Cafe & Restaurant | Comments(8)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad