人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

雪!

冷たい雨が夜になって雪になった! 久しぶりの雪景色。 明日の通勤のことを考えると心配だけど、やっぱりきれい!

ベランダからカメラを向けてみた・・・。 ん? なんか星空みたい・・・?
雪!_e0169470_20472646.jpg


さて、マックスは「雪のなかのお散歩」へ。 まだ積もっているってほどでもないので、雨のお散歩とおんなじだったようです。 レインコートを着ていったけど、足などビショビショで帰ってきました。 う~ん、ほんとうの雪遊びにはまだ遠い。 明日の朝はどんなでしょうか? 

明日は5時起きの早朝散歩の日・・・ママはちょっと心配です。

しっかり水気をふき取って、何くわぬ顔のマックスです。
雪!_e0169470_20493679.jpg

Commented by chi---chi at 2010-02-01 21:34
東京は雪なんですね。
こちらは、昨日からずーっと雨です。
ワンはお外へ出れず・・・
雪なら、遊べるのになぁ・・・・
Commented by alpha-sachi at 2010-02-01 23:36
今、しんしんと雪が降り積もっております~~
明朝は、どうなることか!?(怖)
庭も「銀世界風」になって美しいけど・・・・・・・
マックス君、雪景色のお散歩もいいねぇ~~
アルファは「NG」ですもん~~
Commented by Quatre-familles at 2010-02-02 19:06
こんばんは。降りましたね~
我が家の子供たちは大騒ぎでしたよ。
今朝なんて「雪積もってる?」って
起こす前に起きましたから~(笑)
Commented by maxmomdad at 2010-02-02 19:40
ちいさん、こんばんは。 そうですか、こちらも水っぽい雪で、遊べるほどではなかったようです。 ワンコが雪の中で遊んでるなんて光景、いいですけどね~! マックスのふるさと札幌ならそういうこともたくさんあるんだろうな~!
Commented by maxmomdad at 2010-02-02 19:44
アルママさん、そちらの雪はどのくらい積もったでしょうか。 もう少し降らないと雪遊びにはなりませんが、そうなったらパパさんの通勤が大変だし~。 難しいところですよね。 アル君、まだ雪はだめですか・・・無理は禁物ですもんね。
Commented by maxmomdad at 2010-02-02 19:46
ボヌールさん、こんばんは。 子供達にはうれしい雪ですね! でもちょっと少なかったかな? 私が小さい頃は年に何度かほんとに雪だるまが出来るくらいの雪が東京でも降ったけど。 ここのとこ少ないですね。 ボヌール家だったら雪合戦かな~! ママのダイエットにもいいかも~!(私もじつはウエストがキツキツの日々なんです~。)
Commented by emi-zou at 2010-02-02 20:52
こんばんは、ウミネコです!
雪、降っちゃいましたね~!!
見る見るうちに真っ白になって、ちょっとワクワク☆
お客さん来てくれるかなと思うと、かなりドキドキ★
今日も本当に寒かったですね。
ワンちゃんは寒さに強いと言いますが、マックス君はどうですか?
人間と同じように寒いんじゃないだろうかと、思うんですが・・・。
Commented by maxmomdad at 2010-02-03 19:32
ウミネコさん、こんばんは! アルママさんブログによると、そちらも結構な積雪だったみたいですね~。 お客様の数はいかがでしたか? マックスはやっぱり毛皮着てる(?)から、寒さには強いみたい。 道産子だしね! でもママとしては、「雪の中裸足(!)で大丈夫かしら・・・」と心配でしたよ~。 帰って入念にタオルドライしました~!
by maxmomdad | 2010-02-01 20:53 | Max diary | Comments(8)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad