人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

チェロの饗宴

今日もいいお天気で暖かな一日だった。

午後から調布グリーンホールでの「チェロの饗宴」コンサートへ。 

長谷川陽子、古川展生、遠藤真理、宮田大・・・という国内有名チェリストのアンサンブル。 大好きなチェロ・アンサンブルなのでとても楽しめた。 特に宮田大クンは、2009年、日本人として初めて、ロストロポーヴィチ国際チェロコンクールで優勝したばかり。 若いのに既に音がものすごく繊細で、ビックリ! 今後に大いに期待です!
チェロの饗宴_e0169470_18561234.jpg


さて、チェロのことを書いても、やっぱり食べ物のことを書かずにはいられない・・・。

初めての調布の街で、ちょっとしたランチを探していて見つけたカフェというか、 ファストフード・イタリアン。 外からみたら、「う~ん・・・」という感じだったけど、時間もないので「ま、ここでいいね。」という感じで入った。 

ところが、パスタはとっても美味しいし、インテリアもよく見るとなかなか良い・・・。 なんか期待しないで何気に入った店が、思いがけず良いとうれしい!

例によって、食べるのに夢中でパスタの写真は撮りそこねたけど・・・。
壁にはこんな「壁画」
チェロの饗宴_e0169470_18545349.jpg

並べられたワインの壜も美しい。
チェロの饗宴_e0169470_18442410.jpg


そして、なんとトイレの壁も素敵だった・・・!
チェロの饗宴_e0169470_18445783.jpg


そんなこんなで、オナカも満足、チェロの四重奏にも満足の楽しい土曜日だった。

マックスはお留守番だったね。 でもたっぷり睡眠がとれたかな~!
チェロの饗宴_e0169470_18485576.jpg

Commented by alpha-sachi at 2010-01-30 22:12
素敵な「休日」でしたね~
↑ タイル・・・興味津々なアルママです。いいですねぇ~
パスタも拝見したかったです(笑)
マックス君は、日向で「お昼寝」ロ~ングタイムだったよね^^
Commented by emi-zou at 2010-01-31 16:57
こんにちは、ウミネコです!
心にも栄養をしっかり充電できそうな休日ですね。羨ましい☆
わたしも働くのは嫌いじゃないですけれど、お休みのほうが
断然好きです~!ナハハ・・・・・
どんな表情も絵になるマックス君ですね!
Commented by maxmomdad at 2010-01-31 17:16
ウミネコさん、コメントありがとうございます。 そうですよね、ウミネコさんはのんびりコンサートなんて時間、なかなか取れませんよね。 でも、お仕事自体が素敵だから、こちらこそ羨ましいですよ~!
Commented by Quatre-familles at 2010-01-31 21:18
こんばんは。
なんだかとっても素敵な休日ですね~
大人の休日・・・憧れちゃいます*
Commented by maxmomdad at 2010-01-31 22:57
ボヌールさん、そうですね、大人の休日です。 ただいつも家に置いてきたマックスのことが気がかりで、「早く帰ろ!」ということになってしまうので、コンサート後はワイン片手にすてきなバーで・・・みたいな、「ほんとの大人の休日」にはなりません・・・。 仕方ないですね~。 
Commented by maxmomdad at 2010-01-31 23:20
アルママさん、遅くなりました。 コメントありがとうございます。

どうもすぐ写真を撮るのを忘れてしまうんですよね~。 特にオナカがすいているとダメですね。 それに近頃デジカメをいつも忘れて携帯ばっかりですから・・・。 今後がんばります・・・って、今夜もまたカメラ忘れて携帯写真をアップしてしまいました~。 
by maxmomdad | 2010-01-30 19:00 | Cello & music | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad