人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

チェロ発表会

昨日11月22日は、チェロ発表会だった。 

小雨もちょっと降るような寒い日だったけれど、我々生徒の家族やお友達など来てくれて、とても暖かい雰囲気のなかで演奏することが出来た。 ここに至るまではほんとうにいろいろいろいろ大変だったけれど、やっぱり終わるととても充実感があり、また頑張ろう! という気になる。

パパの演奏・・・ピアノと共に、「エンターテイメント」、シューマンの「幻想曲」  
チェロ発表会_e0169470_14282697.jpg


ママのカルテット・チーム。 パパはヘルプで参加してくれた。
チェロ発表会_e0169470_14293273.jpg


参加者で記念撮影。 パパも真ん中でニコニコ。
チェロ発表会_e0169470_14302975.jpg


昨日わざわざ会場へいらしてくださった皆様・・・、ブログのワン友達アルママさん、音楽友達Nさん、お隣の仲良しカップルMさん、旧友のご主人Oさん、私のチェロの先輩Oさん、そして高校時代の友人たち、Iくん、K子、R子、Nさん、Tさん・・・ 本当にありがとうございました~! 

高校時代の友人たちと。
チェロ発表会_e0169470_14344165.jpg

Commented by alpha-sachi at 2009-11-23 15:02
暖かい素敵な「コンサート」でした♪
マックスパパさんと生徒さんとのいい関係~感じて羨ましいです。
アルパパも「定年になったら・・・?」教えてもらいたいらしいですよ^^
次回は、是非夫婦でお聴きしたいです~~お疲れさまでした。
Commented at 2009-11-23 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Quatre-familles at 2009-11-23 15:17
こんにちは。
久しぶりにお邪魔します。
そう・・・我が家風邪で先週より寝込んでおりました~~~(苦笑)

素敵~*同じ趣味を持つご夫婦ならではですね~
生演奏って結婚式の弦楽四重奏を聞いた以来です
(同じにしちゃいけませんね;;失礼しました)
身体の中からわきあがってくるんですよね~
音楽は聴く以外まったくダメですが聴くのは大好き(^^)

ちなみに・・・娘はバイオリンをやりたいそうです。
で、バイオリンなんてうちにないから本当にやりたいなら習わなきゃと
言ったら・・・「曾祖母ちゃん家にあるじゃん。あれでいいよ!」って
いうんですけど~それって三味線ですから~~~(((爆)))
Commented by maxmomdad at 2009-11-23 16:54
アルママさん、パパさんにもきっとチェロお似合いだと思います。 ぜひ定年後、試してみてくださいね!

アル君、お庭遊びが出来るようになってほんとうに良かった!! 無理せず、少しずつたくさん遊べるようになるといいですね! 
Commented by maxmomdad at 2009-11-23 16:56
ボヌールさん、お風邪だったのですね。 しばらく更新がないのでお忙しいのかなあと思っておりました。 もうすっかりいいのですか?無理しないでしっかり治してくださいね!

そうか、ヴァイオリンですか。 では、娘さんとデュオを組むために、パパさんチェロはいかがですか? 娘さんと弾くのはすてきですよ~、きっと!
by maxmomdad | 2009-11-23 14:38 | Cello & music | Comments(5)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad