人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

懐かしの音楽会!

昨日金曜日から職場復帰・・・。 リフレッシュしたおかげか、仕事というのも悪くはないな~と前向きに考えられた。 ほ~、これこそが長期休暇の効用というものか。 (いや、長期というには1ヵ月は欲しいけど・・・)

ということで、シッカリ仕事をして夜、家に帰り着くと、ポストに高校時代のクラスメートからの封書。 同封されていたCDは、高校時代の「音楽クラス発表会」の録音。  

懐かしの音楽会!_e0169470_1138440.jpg


食事もそこそこに、さっそくCDを聴いてみる・・・・。 

うわ~、記憶の彼方ながらも、確かに聞き覚えのあるクラスメートの曲目紹介の声、それに続く、各グループの生徒たちの一生懸命な演奏、歌声・・・。 けっこう上手いし!  いや~、素晴らしいなあ。 

しばらくすると、ぶっきらぼうに(今と同じ!)曲を紹介する私の声も・・・恥ずかしい! 

次々とかかる懐かしの曲、懐かしの声・・・。 吉田拓郎、かぐや姫、オフコース・・・音質もすごくいいし、ひさびさに「あの頃」がよみがえった。 こんな貴重なものを取っておいてくれた Sくん、ありがとう! 

せっかくまた交流が始まった元クラスメートたちと、また「音楽会」やりたいな~、なんて考えが浮かんじゃった夜でした。
Commented by シープ at 2009-10-24 20:45 x
おー、こういう粋なプレゼントもいいねー☆
けっちゃんの昔の声が入ってるの?今度聞かせて~♪
やっぱり、これからは音楽と英語で楽しめるといいね!
Commented by alpha-sachi at 2009-10-25 08:30
充実した「休暇」でしたね。
↑ 懐かしい曲がいっぱいです。古き良き「友」は、永遠なり・・・だね。


Commented by maxmomdad at 2009-10-25 10:44
シープちゃん、 これのカセッテープをず~~~っと保存しておいてくれた人に感謝!だよね~。 こんど聞かせるね! 音楽の輪を広げていけたら楽しいな~!
Commented by maxmomdad at 2009-10-25 10:46
アルママさんも、こういう曲お好きでしたか? 私は当時、オフコースが好きで、ラジオの公開録音なんかにも出かけていました。 懐かしい~!
昔のともだちに会うと、自分も昔の自分になるから不思議ですよね~!
Commented by ShampooKoko at 2009-10-25 18:15 x
失礼イタシマス♪
あんまり良くもないけど、兎に角古き『友』一号です。
今回のこの再会騒ぎは、7月の同期会からずっと引き続いているのです。
卒業以来今日まで、それぞれ皆違う人生を歩んできて、そして今再び巡り会えたのは、本当に感激です。
コマーシャルじゃないけど、『幻想』ね、あの時は歌詞の意味をどうしても理解しきれなくて、『随分大人っぽい歌だなぁ』などと戸惑っていたけど、今ならほんの少し感じられるような気がしています。
選曲は勿論maxmomdadです。

どうしてこんなに悲しいんだろう、加茂の流れに、岬めぐり、そして幻想が、今日までの私の中の応援歌でもありました。驚くべき事にコレホントの事。

今回皆の手元に届くべく、ずっと長い事大事にカセットテープを取っていてくれたSくんには、私も心から感謝です♪
Commented by maxmomdad at 2009-10-25 19:27
Koko、 コメントありがとう!!  娘さんの受験は無事終わりましたか??? うまくいくといいね!!!  

ほ~んとにこのCDには感動しました。 ありがとうね! Kokoのいろんな努力のおかげで皆が集まれているんだもんね~。 えらい! そして、この幻想はKokoのボーカルだよね。 うまいね~! いい感じです。 また会おうね!!
by maxmomdad | 2009-10-24 11:46 | Cello & music | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad