人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

秋の箱根 with Max ②

さて、翌朝は7時過ぎに起床。 箱根に来ようがやっぱり早起きのマックスは、即「朝ごはんちょうだい~」モード。 パパもいつものようにお散歩に。 ここは急坂に囲まれたところなので、ぜいぜい言いながらのお散歩だったそうな。 その間、ママはせっかくのお風呂とお湯なので、朝からゆっくりシャンプーなぞして、リラックス。

そして朝食。 またステキな食堂で、おじいちゃんとパパは洋食、おばあちゃんとママは和食メニューをいただきました。 マックスは4人の間を「おこぼれ」探して行ったり来たり。 おじいちゃん、おばあちゃんがやっぱり甘いので、そこを集中的に・・・!
秋の箱根 with Max  ②_e0169470_1231392.jpg


ここにはDOG SPAもあり、ワンコも温泉に入れる・・・でも、怖がりマックスは入ろうとしませんでした~。 
秋の箱根 with Max  ②_e0169470_1243293.jpg


凛香さん、いろいろお世話になりました! とても居心地よかったです。  

ホテルを出発して、まずは大涌谷へ。 朝からけっこう人がいっぱい。 おお、いつもながらになかなか勇壮な景色、そして硫黄の匂い。 マックスも初体験! この辺りはワンコがまだ珍しく、行き交う人々に「わあ、かわいい」 「きれい!」 「珍しい色」 などなど声をかけてもらうマックス。 中国人の人たちとも少しおしゃべりしちゃったし。 
秋の箱根 with Max  ②_e0169470_16295413.jpg

秋の箱根 with Max  ②_e0169470_132293.jpg


・・・今日は箱根プリンスのドッグ・ビレッジに泊まるので、その近くのピクニックランドへ。 広~い芝生が広がる斜面。 ドッグランもある。 この日は変わり易いお天気で、着いた時は晴れていたけど、その後チラっと小雨が降ったりもした。 とにかく広くていい眺め! ほとんど他には誰も居ず・・・。 平日はちょっとビジネス厳しいね。 ドッグカフェもお休みでした。
広いところでマックスもゴキゲン!
秋の箱根 with Max  ②_e0169470_1292865.jpg

ボールが遠くに行っちゃった。 「マックス、ボール取っておいで!」  「・・・やだ・・・」   
秋の箱根 with Max  ②_e0169470_1295497.jpg


それから、箱根園へ移動し、湖畔にレジャーシートを敷いて、ベーカリーで買ったパンやコロッケ、コーヒーで軽くランチ。 紅葉が始まっている!
秋の箱根 with Max  ②_e0169470_1213275.jpg
秋の箱根 with Max  ②_e0169470_12132078.jpg

箱根園水族館の建物の壁にも、こんな綺麗な葉っぱが...!
秋の箱根 with Max  ②_e0169470_12142541.jpg


さて、我々の今日のお宿は、プリンスのワンコOKのコテージ。 おじいちゃん&おばあちゃんは、彼らの常宿へ。 しばしのお別れです。
秋の箱根 with Max  ②_e0169470_12165156.jpg


パパ&ママがホテルの夕食からちょうど戻った頃から、もの凄い雷雨になり、雷が大の苦手のマックスは、すご~く大人しくなってしまいました。 パパとママはかわるがわるマックスを撫でて、「大丈夫だよ~」と。 雷の音消しの意味もあり、テレビで007の映画を鑑賞! 車がクラッシュしたり、ガンを打ち合ったりする音と雷鳴が重なり、ちょっとうるさい夜となりました。 でも、映画、面白かった!

ようやく夜中には雨も止み、雷も静まり、ゆっくり寝ることが出来ました。
Commented by alpha-sachi at 2009-10-16 14:22
旅行記(2)はいはい!こちらもスゴイ雷雨でしたよ。
箱根~たくさんの人ですね。都心から近くていい場所ですからね。
紅葉も始まって、素敵なロケーションです~~
アルファも「ボールNO・スパNO」ですよ!
パパを見つめる「お顔」も分かるぅ~~~アルファと同じだもん!
Commented by maxmomdad at 2009-10-16 20:27
アルママさん、アル君は雷大丈夫なんですか? マックスはほんとに怖がりでねえ・・・。 この夜はお菓子の気配がしてもほとんどおねだりしませんでした・・・よっぽど怖かったんだと思います。

そう、アル君の表情と共通点ありますよね! 私もいつも思いますよ~!
by maxmomdad | 2009-10-16 12:29 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad