人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

Cafe Petro

それまでも何気なく何度か訪れていた。 シンプルなインテリアと、静かなたたずまいが好きな店だったけれど、単にそれだけだった。 

荻窪ルミネ5階、食堂街の一番はしっこにある 「カフェ・ペトロ」 挽きたての豆で丁寧にコーヒーを入れてくれる店。 和風のスウィーツも美味しいところ・・・ということはわかっていたけど。

先日、ちょっとした時間つぶしにここでコーヒーでも飲もうと一人で訪れ、何気なく店内を見渡すと・・・、あら、なんかステキ。 セラミックっぽいライトや、棚の飾り、グリーン・・・へえ、今までどうして気づかなかったんだろ???  

もしかして、ブログをやるようになって、いろいろなものの魅力を探そう探そうとするようになったからかな~?

何より気にいったランプシェード(っていうのか?) ちょっと丸みを帯びたあったかい感じがいい!
Cafe Petro_e0169470_2114862.jpg

棚の上にもいろいろ素敵なものが。
Cafe Petro_e0169470_2124681.jpg

Cafe Petro_e0169470_213795.jpg

グリーンと白い壁がシンプルで私好み。
Cafe Petro_e0169470_2153866.jpg


一見、なんてことない隅っこのコーヒー屋さんだけど、うれしい発見いっぱいのコーヒータイムだった。
Cafe Petro_e0169470_21114185.jpg

Commented by alpha-sachi at 2009-10-07 00:03
雰囲気のある素敵なお店ですね。
ここで「一人でお茶・読書」・・・いいですねぇ~~
そう!ブログ開設してから「ブロガー?」としての「観察力」「洞察力」が
目覚めてきているようです。そんな「たいそう」なもんと違うけどね。
出掛けなくても、朝の庭の風景に~季節感・気候・自分の体調まで
思うようになりました。そして、必ず「朝の空」を見上げます。
好奇心をもって、前向きに生活するようにもなったかもね。
美味しいものは、必ず「パチリ」だし~いいことですよ。
また、素敵な場所・お店、紹介してくださいね。
Commented by Quatre-familles at 2009-10-07 12:12
こんにちは。好みのです!!
こういう雰囲気にあこがれていながらも、おもちゃが散乱の我が家。
雑貨も素敵ですね~
Commented by シープ at 2009-10-07 19:51 x
シープに似ている私です☆初コメントだよ~。
けっちゃんと、何回かここでお茶しているよねー。
本当によく見るとこんなかわいいモノが、たくさんあったんだね♪

私は、明日から仲間展だよ。
がんばるさ!
けっちゃんも、がんばってね☆
Commented by maxmomdad at 2009-10-07 20:39
アルママさん、こんばんは。 そうですよね~、何気なく始めたブログですが、毎日の生活を楽しみ、愛しむようになりました。 今までだったら気づかず通りすぎていたものも、しっかり見るようになりましたよね!は~い、これからもいろいろご紹介いたします!
Commented by maxmomdad at 2009-10-07 20:42
ボヌールさん、そうでしょ、そうでしょ! ボヌールさん好みだと思いましたよ~。 いえいえ、充分ステキなお宅なはずですよ~。 これからもいろいろステキなお宅の写真、楽しみにしています!
Commented by maxmomdad at 2009-10-07 20:44
シープさん、コメントありがとう! そうだよね、前お茶したよね、ここで。 またゆっくりどこか素敵な店で語り合いたいね! 

仲間展のブログアップも楽しみにしています~! 
by maxmomdad | 2009-10-06 21:12 | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad