人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

またいつもの・・・

は~、今日からまたいつもの満員電車で都心に通勤する日々。 ホームに並ぶ人の後ろに私も並び、そそくさと席を確保し、座ったら新聞を広げ・・・しばらくすると眠くなったら寝て・・・気がつけば銀座あたり。 あ、あと一駅・・・とiPodを取り出して東京駅で降りたら好きな音楽をBGMに八重洲口まで歩く・・・気が向いたらスタバでクレームブリュレ・マキアートを買い、オフィスのPCのスイッチを入れながらそれを飲む・・・。 は~・・・・。 

でも! 今日の場合は、もう「木曜日」!!! 明日一日行けばまたステキな週末がやってくる~! と、いうことで。  あ~、いつからこんなにお休みが恋しくなったかなあ? 昔、花のOLだった頃(?)は、会社もとっても楽しかったけどなあ。  

公園のトンボみたいに、毎日毎日自由に緑の中をフラフラ飛んでいたいなあ・・・。  「オイオイ、トンボだってそんなラクじゃないんだぜ。  第一飛んで楽しそうにしている時間は相当短いんだ・・・」 (トンボのつぶやき)

そうそう・・・みんなそれぞれ大変だよね。

またいつもの・・・_e0169470_2055955.jpg
 
Commented by maro-coco at 2009-09-24 23:35
トンボ、とっても素敵に撮れてますね^^
もう、秋ですね。

通勤、お疲れ様です。
きっと、満員電車は辛いでしょうねぇ。
学生時代、仕事してたときを思い出すなー。
懐かしい・・・
今、私は社会から離れてしまってるので、そういうことも素敵に感じます。
なんていうんだろう?
爽やかな風を感じます^^
Commented by fidokunn at 2009-09-25 01:09
わ~トンボちゃんのお写真、お上手!!
特別のレンズで撮ったのでしょうか~??

私は毎日片田舎でノンビリ主婦してるので
マックスママさんのブログ読ませてもらってると
一週間の気の持ちよう?^^;がとっても新鮮に良く分かります♪
ホントだ!!今日一日頑張れば~週末ですね。
このメリハリが大切なのかな~~^^;
Commented by Quatre-familles at 2009-09-25 21:12
こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました;;
昔、花のOLだった頃・・・私も懐かしいですよ~
あの頃は、仕事よりも、遊ぶことばかりだったなぁ~(恥)
今は、少しだけ大人になり(年齢的にはかなり大人;;)
休みがあるから仕事が楽しいし、仕事があるから休みが楽しい(^^)
そう思えるようになりました。

とんぼ・・・すご~~~~く上手に撮れていますね~
デジカメですよね???
Commented by maxmomdad at 2009-09-25 22:06
ちいさん、ありがとうございます。 公園のベンチにとまったトンボをパパが私のコンデジで撮りました。 なにやら偶然良く撮れたみたいです~。
満員電車、乗らなくて良ければそれに越したことはないですよね。 乗らない生活・・・模索中です。
Commented by maxmomdad at 2009-09-25 22:07
フィードママさん、これ、単なるいつもの私のデジカメです。 うまくいくとこんな風に背景がボケたりもするんですね~。 発見です。 でも偶然なので、もう二度と出来ないかも・・・っていうかパパ作ですが。
Commented by maxmomdad at 2009-09-25 22:11
ボヌールさん、ボヌールさんのお仕事はなんかステキですもん、お仕事もきっと楽しんでいらっしゃるんでしょうね~。 私も職場はきらいじゃないけど、なんというか人生の時間が・・・足りない! 

とんぼ、ちょっと一眼レフみたいに撮れましたね・・・偶然ですけど。 ちょっとまたトライしてみましょうかね・・・! 
by maxmomdad | 2009-09-24 20:56 | others... | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad