人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

Young Guest

今日はママの若い友人が我家を訪れてくれた。 いつもマックスのことを話していたら、「ぜひ会いたい!」と言ってくれて。 

パパが3時ごろまでお仕事だったので、ママと友人は近所でランチ。 ここは一種類しかメニューがないながらも、とてもリーズナブルな美味ランチで評判。

Young Guest_e0169470_21475931.jpg
Young Guest_e0169470_2148959.jpg


今日のランチメニューは、子牛のナントカ・・・、美味しいパン・・・、それに写真を撮り忘れて夢中で食べてしまったチョコレート・ムースにコーヒー。   これで815円! どうりで毎日行列のわけだ~。

まだパパのお仕事が終わるまでには時間があったので、近くの喫茶店で、あれやこれやをおしゃべり。 ママは人生の先輩として、若い頃からしっかり勉強してキャリアを重ねなきゃね・・・などと、自分の人生の反省をこめて力説・・・?
Young Guest_e0169470_21524430.jpg


それから友人と一緒におうちに帰り、いよいよマックスとご対面! マックス、いつものように、自分を可愛がってくれそうな人はちゃ~んとわかるらしく、大歓迎! 飛びついたり、友人の顔をなめたり・・・!一緒におもちゃの引っ張り合いっこなどしてもらって、おみやげのクッキーも少しいただき、ゴキゲン。
Young Guest_e0169470_215591.jpg

お土産は武蔵野茶房の秋らしいお菓子の詰め合わせ。 う~ん、なかなかいい雰囲気。
Young Guest_e0169470_223655.jpg


若き友人は海外経験も豊富。 パパとも話がはずみ、いろんなことをおしゃべり。 ・・・遊びつかれたマックスはテーブルの下でパパの脚に頬寄せて(?)、安心してオヤスミ。
Young Guest_e0169470_21565276.jpg


夕方までゆっくりおしゃべりして、楽しいひと時はあっという間に過ぎたのだった。  Mちゃん、マックスと遊んでくれてありがとう! またぜひ遊びに来てね!
Commented by alpha-sachi at 2009-09-12 22:32
素敵な土曜日でしたね。
この「ランチ」は、お安いですね。美味しそうです!
(いつか行きたいです。オシャレな店多いでしょ)
マックス君も「ヤングレディー」のお客さんで、嬉しいですね。
MちゃんとM君 相性も「ぴったり」だね
Commented at 2009-09-12 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-12 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Quatre-familles at 2009-09-14 11:04
こんにちは(^^)
楽しい休日でしたね*
友人との楽しい時間ってあっという間ですよね~
あったいない時間もすぐに埋まりますよね~(^^)
Commented by maxmomdad at 2009-09-14 20:15
ボヌールさん、こんばんは! はい、娘みたいな年齢の友人と新鮮な土曜日でした~! でも、またまたランチにカメラを忘れて、こんな携帯写真になってしまいました。 ボヌールさん見習わなくちゃ~。
Commented by fidokunn at 2009-09-15 09:31
若いお友達とのひととき~楽しそうで~す♪
色んな世代の方とお話するって、すっごく新鮮ですよね。
視点が違ってて新しい発見もあったのでは~~^^;
私から見るとマックスママさんも十分お若いんですけどね~~(笑)

マックス君、安心しきってパパさんの足元でグーグー。
可愛いな~(^_-)
Commented by maxmomdad at 2009-09-15 21:47
フィードママさん、こんばんは! そうですね。 トシが違っても波長が合う人とは合うし、同い年でも合わないこともある。 人って年齢じゃないですよね。 ま、年齢もモチロンあるにはあるけど・・・。 でも人間の中味はトシを重ねるごとに厚く深くなっています。 これってすごく素敵なことです・・・。 去年の私より今の私は365日分もいろいろ考えたり悩んだり、それだけの経験を積んだ私なわけで~。
Commented by Quatre-familles at 2009-09-17 21:45
こんばんは。明日出社すればシルバーウイークですね?!
残り一日がんばりましょう~!!
Commented by maxmomdad at 2009-09-17 22:18
ボヌールさん、こんばんは! ほんと、ウレシイウレシイ5連休です! あと一日、お互いがんばりましょーね!! ボヌールさんの連休報告がまた楽しみです~!
by maxmomdad | 2009-09-12 22:01 | Max diary | Comments(9)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad