人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

ご近所散歩

今日は朝からいいお天気! ひさびさにちょっと暑い陽射し。 蝉も鳴いて、ちょっとうれしい! 夏よ、もう少し!って感じ。

パパは今日が健康診断。 ちょっと前に終わっているママはその間に、歩いて2分のマッサージ屋さんで、鍼とマッサージをしてもらう。  たまにこういうメンテをしないといけない年齢になったな~。  で、その歩いて2分以内での超短いお散歩写真・・・。

ご近所散歩_e0169470_1231321.jpg

もうすぐ秋祭りかな? ミスマッチの街灯と提灯。
ご近所散歩_e0169470_1231550.jpg

いつも気になる美容院。 ペットショップでもないのに、お店の前にはなぜかこんな置物とメッセージ。 REST HERE (ここでお休みください)と。 そしてちょっと見にくいけど「犬の十戒」まで・・・! オーナーがよほどの犬好き? 今度チャンスがあればスタッフの人に聞いてみたい。
ご近所散歩_e0169470_1234872.jpg

ご近所散歩_e0169470_12342314.jpg


そしてそして、食欲の秋。 家から一分のケーキ屋さん。
ご近所散歩_e0169470_12352855.jpg

ショーウインドウも秋の飾りつけに。 う~ん、そそられるなあ。
ご近所散歩_e0169470_12362433.jpg

ホントは、ここでモンブラン・・・!とかにするといいけど、今日はお気に入りの3個で500円のシュークリーム! マックスも大好きなんで~。 
こういうのを写真に撮っていると、パパが笑うので、テーブルセッティングも何もなく、早撮り、カチャ!
ご近所散歩_e0169470_12395195.jpg

それでも結局見つかって笑われたけど、まあ仕方ない。   美味しかったよ!!
Commented by alpha-sachi at 2009-09-05 14:04
ご近所散歩・・・いいですねぇ~
こちらは、アルパパがお休みなんで「早朝散歩(5時~)」でした。
ママさんと同じ「花」UPしますよ!
マックス君ち”は大都会だね。アルママは「憧れ」です!
アルファの家は、田舎ですよ^^
この美容院は・・・オーナーさん愛犬家では?
ほんと”シュークリーム・・・ヨダレものだね^^
☆家族が揃ったので、夕食は「外食」です。
  珍しいお店です。明日UP予定!お楽しみに~
☆今日の投稿、もうすぐUPします(見てね)



Commented by emi-zou at 2009-09-05 15:51
こんにちは、ウミネコです。
ブログへのコメント、ありがとうございます。
秋の飾りのショーウィンドウの写真に、ハッとしてしまいました!
ウチのメニュー、未だに「夏のおすすめ」になってる・・・と。
3個500円のシュークリームにものけぞりました!!
嬉しい価格ですね~。しかもオイシそう☆
残りの1個は、マックス君が食べたんですか?!
Commented by maxmomdad at 2009-09-05 16:08
アルママさん、見ましたよ~、朝のお散歩。 私とはスケールが違ってほんとうらやましい限りです。 明日のUP、楽しみにしていますね!!
Commented by maxmomdad at 2009-09-05 16:10
ウミネコさん、わざわざこちらまでありがとうございます!! そうですか、でも今日はまだ「夏のおすすめ」でいい気候ですね! 秋メニューも楽しみです。 またきっとアルママさんのところで紹介してくださると思うのでとっても楽しみで~す。

3つ目のシュークリームは、まだ冷蔵庫にあります。 たぶん夕食後に、パパママ、それにマックスで取り合いになると思います~!
Commented at 2009-09-06 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxmomdad at 2009-09-06 17:09
アルママさん、お~、いいんですかあ? いやあ、ぜひぜひ! パパもマックスもきっと喜ぶと思います~! ではのちほどご連絡させていただきますね、ありがとうございます!!
by maxmomdad | 2009-09-05 12:41 | Cafe & Restaurant | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad