人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

小さな散歩

昨日は午後から天気も安定したようだったので、何やらPCとにらめっこして忙しそうなパパに代わり、珍しくママがマックスを連れてお散歩にでかけた。 ・・・といってもママの場合はほんのマンションの周りを歩くだけなんだけど。 ・・・それでも平日の昼間に近所を歩くと何だか空気が違ってなかなか楽しい。

マンションを出たすぐのところで出会った黒い蝶。 マックスも「ナンだありゃ??」と不思議そうに見ていた。
小さな散歩_e0169470_1347768.jpg


マンション向かいのビルには、いつの間にかこんな朝顔が咲いている・・・お~、懐かしい!
小さな散歩_e0169470_13481371.jpg


その隣の黄色いお花は何??? お~、ゴーヤのベビー!
小さな散歩_e0169470_13485722.jpg


そしていつもマックスが匂いを嗅いで立ち止まる幼稚園の門・・・このワンコのデザインがGOOD!
小さな散歩_e0169470_13501816.jpg


何てことない家の近所だけど、こういうふうにゆっくり歩くといろいろ小さな発見があって嬉しい。 たぶんワンコを飼ってなかったら散歩とかもしないで見逃しちゃうかも。

「涼しいとは言え、やっぱり暑いなあ~、ぜいぜい・・・。」 「OK、じゃ、もうおうちに帰ろうね。」
小さな散歩_e0169470_13531197.jpg


こうして無事、短距離のマックス散歩を終えたママは、こんどは無理やりパパを誘って、これまた近所のケーキ屋さんへ、このハイカロリーなおやつをいただきに向かったのでした~! 美味しかった! 
小さな散歩_e0169470_1355264.jpg


こんな風に、楽しいお休みの日々はどんどん過ぎてゆく・・・。
Commented by alpha-sachi at 2009-08-12 15:21
夏休み中なのかな?
マックス君、ママとのお散歩、嬉しいね♪
アルファも、平日は、アルママと「早朝散歩」です。
特別な事しなくても、何気ない「普通の事」が、幸せでは・・・
気持ちの「ゆとり」があるから、チョウチョも朝顔・ゴーヤも、こんなにも
鮮やかに目に写るんでしょうねぇ~
幼稚園の「ドーベルマン」なかなかいいね!意味あるんでしょうか?
気になるね。マックス君が「ニオイ」嗅ぐのなら、ワンコ居るのかな?

↑ このトレーは、ほんと!かなりのカロリーですね。
これは、朝食・・・おやつ・・・かな?でも、美味しそう~~~
パパさんも、食べたのかな?アルパパは、縁無しですね^^
アルパパと一緒で「ケーキ」注文したこと一度も無いです~~
(家で作るケーキは、少し食べてくれますが)
Commented by maxmomdad at 2009-08-12 15:37
アルママさん、こんにちは~。 そうなんです、今日まで月・火・水と夏休みで家の付近でうろうろしてました~。 今朝の公園散歩も後でアップします。 珍しく毎日更新?! 

このケーキセットは、午後2時半から5時だったかな? ハイティー・タイムって感じです。 右上ケーキはお店のケーキの中からどれでも選べて、美味しいコーヒー付で880円です。 お得でしょ? パパも甘いの好きです。 パパがベランダでビール飲んでるとき、私がハーゲンダッツを持って出て行くと、それもちゃんと食べます。 「ビールとは合わない・・・」とつぶやきながらも。 アルパパさんはもっぱらお酒ですかね・・・それも素敵!
Commented by Quatre-familles at 2009-08-12 19:48
こんばんは。
いつもの道もマックス君と歩くことで普段気付かないようなことにまで
気がついたり(^^)ゆっくりとした時間の流れをかんじますね~
こういう時間って仕事しているとなかなかできないから
とっても贅沢気分(^^)いい休日を満喫されていますね~♪
Commented by maxmomdad at 2009-08-12 22:08
ボヌールさん、ありがとうございます! おかげさまで3日間のお休み、近場も近場、家の周りだけでしたが満喫しました~。 ボヌール家のようにイベントが出来ればよかったんですけどね~。 残念ながら花火もBBQも無しでしたが、さっきこれまた歩いて一分の沖縄居酒屋で3日間の〆をしてきました!
by maxmomdad | 2009-08-12 14:02 | Max diary | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad