人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

地震!

今朝早く大きな地震があった。 日曜日の夜に続いて・・・。 日曜の時はかなり久しぶりに大きく揺れたので、ママもマックスもとても怖かった。 いつもまったく吠えないマックスも、思わず「ワン!」  今朝はまだベッドで3人で寝ていたので、マックスはベッドの上でウロウロ・・・。 みんなのワンコはどんなだったんだろう? 

東京ではとりあえず震度4とかで特に被害もなかったけれど、地震は怖い! マックスを飼うようになってからは特に、避難とかの時ワンコは入れてもらえなかったりするみたいだし、どうするんだ・・・と。 とりあえずは、こういう時々の地震でエネルギーが発散され、あまり大きいのが来ないことを願うばかり。

台風も近づいて来ているし、暑いし、ワンコ達にとってはなかなかツライ季節だなあ・・・。

地震のせいか、ちょっとおとなしめのマックス。
地震!_e0169470_9213822.jpg


おうちでママとロープで遊んでるけど・・・
地震!_e0169470_9232536.jpg


やっぱりお外に行きたいな~。 でも雨みたいだし駄目かな~。
地震!_e0169470_9221894.jpg

Commented by alpha-sachi at 2009-08-11 10:00
は~い!地震時・アルファも「ワン」だったかな?
天災は、逃れられないのでね。阪神・新潟も「ワンコ」のこと話題になり
ましたよね(映画にもなったね)まず、人命・・・かな~~~
常に「覚悟」必要ですね。ワンコネットワークの件、少しずつ動いています
☆ファーミネーター:週1~2回ですね。でも、抜ける分は、しっかり取って
 OKですよ。
Commented by maro-coco at 2009-08-11 10:13
地震、怖いですよねー。
こっちは、あの阪神大震災の兵庫だし、地震にはみんな神経質になってます。
地震が来るとき、揺れる前に音がするんですよー。
ゴォォーって(汗)で、「あ、来る!」と思った瞬間にぐらぐら~って。
床で寝ていたワンズは、驚いてワンワン言ってました。
ワンズは地震なんて知らないし、怖いと思います。
Commented by maxmomdad at 2009-08-11 11:27
アルママさん、こんにちは。 そうですね~、もちろん人命が優先ということなんでしょうけど、うちにワンコを残してたりしたら・・・もうパパにがんばって往復してもらうしかないですね・・・。 頑張れ、パパ! 
ファーミネーター、そうですね、やり過ぎないようにします。 ありがとうございます。
Commented by maxmomdad at 2009-08-11 11:30
ちいさん、こんにちは。 兵庫の方は大変でしたよね。 そうですか、音がしますか・・・でもその音がしたところでもう間に合わないですもんね、怖いですよ。 地震のない国、ほんとうらやましいですね~。
Commented by fidokunn at 2009-08-11 17:30
マックスママさんこんにちは~♪

今朝の地震怖かったですね^^; 我が家は私が一人でうろたえてました。フィードはうちに迎えてから1年半あまりですが、なぜか寝室では吠えてはいけないと認識しているようで、とにかくうんともすんとも言わないのが常なんです。今朝も目だけきょときょとしてましたが~声は発しませんでした。2階の寝室では超いい子なんですよ。下にいるといつもワンワンしてるのに~不思議なんです。

ちょっとおとなしめのしょぼくれマックス君もかわいい~♪今日は雨だったのですね。こちらは多少西にあるので回復してお天気良かったです。

Commented by Quatre-familles at 2009-08-12 11:09
こんにちは。
地震・・・怖かったですよね~きっとマックス君は
私たちが思うより怖かったのでしょう。
アルママさんは備蓄品をしっかり準備されたようですし
私も準備しなくては・・・。
Commented by maxmomdad at 2009-08-12 13:30
フィードママさん、こんにちは! そっか~、フィード君お利口さんなんだ~! でもワンコ達は敏感だから、地震も何か異変が!ってわかるんでしょうね~。  こちらも、朝だけであとは上がりました。 お散歩のこと、後でアップします~。
Commented by maxmomdad at 2009-08-12 13:32
ボヌールさん、そうですね、こういうことがあると、あ、ちゃんと準備しなくちゃって思いますよね。 どうも後回しになっちゃうけど、やっぱり大事ですよね、水やら食べ物やらトイレ、電池、ろうそく・・・・。 あ~、大変!
by maxmomdad | 2009-08-11 09:28 | Max diary | Comments(8)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad