人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

夏を楽しむ。

今日は朝から夏! 

エアコンをつけて部屋を閉め切るのが嫌いな我々のリビングでは扇風機が大活躍。 多少暑くても窓全開で扇風機をつけているとなかなかいい感じ。 もともと暑い方が好きでうっすらと汗をかくくらいの暑さが心地よいという趣味もあり。 でも毛皮のコートが暑そうなマックスの意見はたぶん違うので、そんなマックス用に、ひんやりボードをネットで注文。 アルミで出来た冷たい金属板らしい。 効果はよくわからないけど、近頃一番北側、石で冷たい玄関に寝そべっていることの多いマックスのために。 

夏を楽しむ。_e0169470_14203447.jpg


朝からベッド・シーツ、ベッド・パッドなど、乾きにくい大物の洗濯をし、部屋のそうじ、洗面台のそうじ・・・とわりとやる気に満ちて(?)いる。 熱くなったベランダで、洗濯物を干していると、夏がやって来たなあ・・・と実感。 今年は海へ行く予定もないけれど、夏の匂いを感じるだけでも何となくウキウキ。 小さい頃海水浴へ行ったり、友達と炎天下自転車こいでプールに行ったり、花火をしたり、盆踊りで「東京音頭」を踊ったり・・すいかにかぶりついたり、カキ氷のいちごシロップで舌を真っ赤に染めたり・・・。 考えてみると夏にはたくさんの楽しい思い出があるなあ。 今週見たトム・クルーズ主演の「コラテラル」という映画の中で、黒人のタクシー・ドライバーが、仕事に疲れるとモルディブの写真を見てしばし癒されるというシーンがあったけど、私もオフィスに素敵な写真が必要かも・・・! これはリビングに置いた海の思い出。 

夏を楽しむ。_e0169470_14304592.jpg

Commented by alpha-sachi at 2009-06-27 15:12
暑いです。 「アチッ”」という感じです。
夏を楽しむ!→ 楽しめるのは「お若い」証拠ですね~羨ましいです。

我が家の季節感「ザ”サマー」は、庭の光景・・・
四季折々で、みどりの色は変化します。「夏色」があります。
それと、芝刈り・畑作業かな? 今日、新ジャガ堀り最終日、この後は
キュウリ・ゴーヤetc 夏野菜を植えます。
今年は、ジャガイモが大豊作で、夏野菜植えが遅れています。
でも、これからは、夏野菜のオンパレ”ですよ。毎日、収穫できます。

海の思い出・・・楽しい一時が、こちらへ伝わってきますよ。
☆ひんやりボード:アルファは「天然」と「人工大理石」です。
 かなりいいよ。
Commented by maxmomdad at 2009-06-27 16:14
アルママさん、こんにちは~! そちらはどこもかしこも「ザ・サマー」ですよね~、うらやましいです。 新じゃが、きゅうり、ゴーヤ・・・夢のようですね、私には。 そうそうアル君には天然のあの草(?)や芝生がありますもんね~。 それが一番なんですけどね・・・・。 アル君、うらやましい限りです!
Commented by fidokunn at 2009-06-28 11:19
うちの坊や同様マックス君も暑そう~(>_<)
ひんやりボード、嬉しいみたいですよ!
うちは1枚買って~2枚目買って~寝室にも~♪と、結局3枚購入しました^^;

でもお宅の素敵なお玄関があれば~もしかしてこの方が冷たくて気持ち良いカモですね。

そっか~ママさん、クーラー苦手なんですね。楽しむ精神~お見それしました。私はダメで・・・あ~マックス君もお生まれが北国だから苦手かも??
Commented by maxmomdad at 2009-06-28 13:13
フィードママさん、ひんやりボード、良さそうですか、よかったです。 明日くらいに届くかな? 楽しみ! フィード君もモコモコだから暑いでしょうね。 チワワちゃんとかは暑い方が好きなのかしら??? 
Commented by Quatre-familles at 2009-06-28 18:00
こんにちは~
マックス君もあまりの暑さに大理石の上で休憩ですね。

リビングの写真とグリーンが夏していますね(^^)
Commented by maxmomdad at 2009-06-29 21:19
ボヌールさん、そうなんです、ひんやりボードとどちらが涼しいか・・・。 この写真、電源コードもよけずに見苦しくて失礼しました!! 写真に夢中のボヌールさんの手前、はずかしい~!
by maxmomdad | 2009-06-27 14:44 | others... | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad