人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

房総の旅 ~旅日記 ② ~

・・・・さて、そんなわけで、ちょっと気を取り直してローズマリー公園を後にし、房総フラワーラインを南下。 千倉を目指す。 千倉はほんとうに釣り、サーフィン、海水浴など海好きがたくさん集まるところなんだな~と実感。 ドライブしながらもたくさんのホテル、釣り宿、リゾートマンションなどなどがあった。 そして、雨もちょうどあがったころ、海岸が道路からすぐのところにあり、たくさんのサーファーが。 パパ、さっそく、「ここにしよう!」と車を止めはりきって海へと向かう。 

波の向こうにたくさんのサーファー達。

房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_19313996.jpg


こんな足跡を砂に残し・・・

房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_19321476.jpg


マックスとパパはおおはしゃぎ!

房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_19325587.jpg


これがマックスの海、初体験。 いつものボール遊びを砂浜で。 やっぱり水の中にボールが行くと、ためらってしまうけど、元気に砂浜を走り回って、パパも満足顔!

それから2泊目の宿、「しぶごえ千倉」へ。 こちらもスタッフの皆さんとてもフレンドリーで、ご飯もとっても美味しく、よかった。 お部屋はやっぱりワンコ仕様で、お値段の割りにはせまいけど、充分必要なものはそろっているし、どこも清潔なので、まる。  

夕食メニューの中のひとつ。 金目鯛の煮付け。 美味しかった!
房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_19384215.jpg


食事の後はライトアップされたドッグランで、他のワンチャンたちとも交流。 ワンコ友達はいつでもどこでもすぐ仲良くなれて楽しい。 ワンコ無しの旅ではこんな気軽に知らない人と話せないものね。
房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_19444064.jpg


そして、いよいよ最終日。 朝カーテンの外は、お~、ついに太陽が、青空が! パパとマックスは朝のお散歩を朝食前に楽しみ、 美味しい朝ごはんの後、ホテルを後にした。

朝のドッグランにて。
房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_19475031.jpg


リベンジ、と称して、前日泊まったホテルのお庭に再度お邪魔し、広い芝生と目の前に広がる海で遊ばせてもらった! そして、なんと今日はマックス、海に入っちゃったのだ!
房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_19483987.jpg

ちゃんと海に入ったボールをずぶぬれになって拾ったり!
房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_1950490.jpg

30分ほどパパと浜辺で運動会! さすがに疲れたね~!
房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_19513638.jpg


とても親切なこのホテルはもう昨日チェックアウトした我々にもタオルやシャワーを使わせてくれたので、マックスを洗って公園でしばらくそれを乾かしてから、車で出発することが出来た。 しぶごえの皆さん、ありがとう!

思い切りすてきな場所で遊び、さ~て、そろそろ東京方面へ向かわないと混んじゃうかもね・・・と、房総半島を館山から北上、途中とても素敵な「道の駅とみうら」の枇杷倶楽部のこんな素敵なテラスでランチ「枇杷カレー」をいただき、アクアライン経由で東京へもどった。 
房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_2054834.jpg


アクアラインはさすがに満車だったので、ノンストップで我家まで。 パパ、長時間運転ありがとう!  

今回は初め雨で、念願のマザー牧場ではひつじと会えなかったけど、ホテルがとてもフレンドリーだったことや、後半お天気に恵まれたことで、とても良い思い出ができた! パパも「初めてにしてはマックスはよく水と遊んだよ!」と満足顔。 次回は「犬かき」に挑戦か???

みんな、お疲れ様~! パパ&ママは次回の旅の資金作りにまた明日から仕事がんばります~!

房総の旅 ~旅日記 ② ~_e0169470_2035710.jpg

Commented by alpha-sachi at 2009-06-08 20:47
わ~ 楽しそうだね~♪
海・初体験なのに、マックス君「大胆」です。
足跡も、いいね~ ママのは?
パパがいるので、ここは異国のようです。
パパさ~~ん、この景色にお似合いで「カッコイイ」
もちろん、マックス君もね^^
やっぱり「海」は、太陽燦々がいいです。
次回は、天気になりますように・・・
☆マザー牧場で「羊さん」には、対面しなかったの?
 雨だから×だったのかな~
でも、また「おいで」ということでしょうかね~
また、行かなくちゃね^^
Commented by maro-coco at 2009-06-08 22:33
楽しそうだなぁ~^^
浜辺で、遊ぶマックスちゃんとパパさんがとってもいいですよねぇ。
私の夢なんですよぉ^^
浜辺をワンズと走るのは。
でも、我が家の父さんは私ほどワンコ好きではなくて・・・
海へだなんて、とんでもない!って却下されてます・・・
マックスちゃん、海に入ったんですね!
シェルティはお水を嫌がるでしょう?
マロンだけかしら??
シャワーとかは好きで、食べようと必死なのにプールとか湖じゃ怖がって駄目でした(汗)

楽しい旅行になって、良かったですね!!
マックスちゃんの笑顔が最高です!^^
Commented by Quatre-familles at 2009-06-09 04:54
おはようございます(^^)
とても素敵なご旅行~♡マックス君が海に入っている姿にビックリ!
楽しそうですね~~~
写真も海外のリゾートみたいにきれいに撮れていますね~

そうそう、maxmomdadさんですよね?
美しい・・・。ますます私は顔出しできなくなりました;;
皆さんきれいでスリム。私は・・・・かなりの修正が必要(涙)
Commented by fidokunn at 2009-06-09 11:57
ホントですね~ワンコが一緒だと見知らずの方とも自然と話ができますよね~不思議!!

どんなお天気でも、丸ごと楽しめるマックスファミリーさん、素敵です♪
Commented by maxmomdad at 2009-06-09 20:05
アルママさん、こんばんは~! そうなんですよ、今回のメインイベントだった、ひつじさんとの出会い、は次回に持ち越しです。 何せマザー牧場へ行った時は雨が強く、寒く、すぐ諦めてしまいました~。 そう、きっと「またおいで・・・」ということですよね、次回チャレンジします!パパは海がほんと好きなダイバーなので、マックスと海に入れてうれしかったみたいです。 褒めていただきありがとうございます~。 
Commented by maxmomdad at 2009-06-09 20:10
ちいさん、こんばんは~! え~、パパさんあんまり乗り気じゃないですか? じゃあ、パパさん置いてワンコ仲間と出かけちゃえばいいですよ!この「しぶごえ弐号館」はロケーション&スタッフの笑顔がとってもよかったですよ! 高級ホテルってわけじゃないし、バストイレ共用だけど、ワンコ旅には充分な設備は整ってました。  マックスも最初波が来ると怖がってましたが、大好きなボールを追いかけているうちに、海に向かってジャンプするように走ってました・・・! 怖がりマックスにしてはたいしたモノでしたよ・・・(親ばか?)
Commented by maxmomdad at 2009-06-09 20:14
ボヌールさん、ご無沙汰しました。 そう、頑張って海の写真撮りましたが、何も考えずに撮っているわけで、たまたまいいのが少しあったというところです。 ボヌールさんの写真にショクハツされているわりには、ただむやみにシャッター押してますが・・・。 

もちろん私はオバサンなんですが、写真だとね、ちょっとわかんないですよね。 お褒めいただき恐縮です・・・・。 
Commented by maxmomdad at 2009-06-09 20:18
フィードママさん、こんばんは~! そう、今回もずいぶんたくさんの方たちとお話しました~。 皆それぞれに親ばか(!)なので、思う存分ワンコのろけ話が出来ますよね! これがワンコに縁のない人だと、「何言ってんの???」と冷たい視線を浴びちゃいそうですもんね。 どのワンチャンも可愛くて、楽しかったです。  今回金曜の雨はちょっとがっかりでしたが、まあそれも思い出のひとつということで・・・・。 フィード君との旅もきっと楽しいでしょうね!
Commented by Quatre-familles at 2009-06-09 22:07
こんばんは~
私の写真は、まだまだでして;;
今日は、皆さんからたくさんのアドバイスを頂き
感謝感激です。少し設定を変えただけで
今までに比べたらきれいになりました(^^)
でも・・・まだまだ修業がたりません!!
Commented by しぶごえ千倉スタッフ:マキコ at 2009-06-11 15:11 x
こんにちは~!!

早速、マックスママさんのブログに遊びに来ちゃいました!
お部屋・・・狭くてごめんなさい(>_<)
でも、お料理等に満足して頂いたようで・・・嬉しいです♪

マックスくんは本当に美男子でしたね♪
チェックイン時に飛びついてペロペロっと大歓迎してくれたこと、本当に本当に嬉しかったです!
もっと、マックスくんとイチャイチャしたかったですvv

楽しいひと時を本当にありがとうございました!!!

また是非、遊びに来て下さい!
Commented by maxmomdad at 2009-06-11 22:49
マキコさん、その節は大変お世話になりました~! ほんとにしぶごえさんはスタッフの皆さんの笑顔が素晴らしく、ホテルもせまいながらも(すみません!) 清潔で、気持ちがよく、ワンコ友達皆に紹介したいと思っています。 また次回マックスと遊んでやってくださいませ。 ありがとうございました~! 
by maxmomdad | 2009-06-08 20:08 | Max diary | Comments(11)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad