人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

朝の公園

今日はママは休暇をとって一日お休み。 なので、朝のいつものパパ&マックスの公園散歩に参加してみた。ちょっと寝坊してしまいバナナとコーヒーの軽い朝食後でかけた。 公園にはいつも話しに聞いているたくさんのワンコ&ママたちが集っていた。 今日は日差しが強いけれど木陰は心地よい風が吹いていてなんとも気持ち良い! ママ達に、「こんにちは~、マックスママです!」とご挨拶して。 「あら~、いつもはパパさんひとりですもんね~。」 シュナウザー、プードル、柴、テリア・・・などなどたくさん。 でも皆さんもうお帰りの時間が近かったようで、わりとすぐにお帰り。 

我々は後に残ったボーダーコリー、ケリーちゃんのママと、すこし後からやってきたラブラドールのパパといろいろおしゃべりした。 皆とてもカワイイ子たちばかり。 そしてパパもママも皆いろいろ工夫して愛するワンコ達を育てているんだな~と改めて感心! 

皆さんほとんど毎朝ここに来ているとのこと。 うちよりは近くにお住まいのようだけど、すごいな~。 もっともマックスパパも早朝の仕事がないときは毎日通ってるからね。 ママももっと参加しないと! 運動不足とストレス解消のためにも、ね!  本当に緑は素敵! 次回はお弁当&本をもって来ようね、とパパと約束した。

朝の公園_e0169470_128519.jpg
朝の公園_e0169470_129677.jpg
朝の公園_e0169470_1292454.jpg


朝の公園_e0169470_12134264.jpg

Commented by alpha-sachi at 2009-05-18 16:22
朝の公園は、気持ちがいいでしょ!新緑も眩しいです♪
これから、暑くなるので、お日様が出る前・・・かなり早朝でないとね!
早起きさんには、たくさん良い事があるから、ちょっぴり早く起床
して3人で「早朝散歩」もいいのでは・・・なんて仕事してないから言えるのかもですね。仕事の日の朝は忙しいよね。暑さ対策も必要ですし、
~夏の散歩は、毛皮軍団には、きついので留意です。
朝の公園は、ワン友がたくさんで、マックス君にとって社会性が身につく
いい機会ですよ。ワンママ(パパ)との交流もいいよね。
☆↑やっぱり、マックス君「デカイ」ですね。^^
  ボーダーのお隣りでも目立つもんね~^^
Commented by maxmomdad at 2009-05-18 18:57
ハハハ、やっぱりデカイですよね~! 中型犬というよりは小型の大型犬?でしょうかね。 そうそう、今日も木陰は気持ちよかったけど、日向はけっこう暑く、帰り道のアスファルトはかなり熱かったかも・・・おっしゃるとおり、お日様出る前・・・がいいんでしょうね。 夏はお部屋の冷房とベランダに置いたトイレ(窓あいてる)・・・をはじめ、マンション暮らし、かつ昼間留守にするので、悩みはいろいろです。 アルファママさんはそんな悩みはないと思いますが、また相談に乗ってくださいね~! 
Commented by Quatre-familles at 2009-05-18 20:13
こんばんは~
先ほどはコメントありがとうございました(^^)

日々暮らしを楽しまれていらっしゃって
ほのぼの・・・温かい気持ちになるブログですね~

新緑の季節。公園で読書なんて最高に幸せですね~♪
この季節、外で過ごすのは最高です!


Commented by alpha-sachi at 2009-05-18 21:06
ヤッホー!(これ元気が出る愛”ことば)
ボヌールさんの「・・・シアワセ」ブログ・是非参考にして良き交流してください。とっても「素敵な女性ですよ」嬉しいで~す!
さて、家具の件・追加UPしました。見てくださいね^^^^
☆夏対策:情報交換しましょうね。
Commented by maxmomdad at 2009-05-18 22:44
ボヌールさん、コメントいただきありがとうございます!カメラを持ち歩くくせがついていないのですぐ家に忘れ、写りの悪い携帯写真を使ってしまいがちで、ボケた写真ばかりですみません。 皆さんの素敵なブログを見習って少し「品質アップ」をこころがけたいと思っています。 日々の暮らしにシアワセ見つけていきましょう! どうぞよろしくお願いいたします!

アルママさん、家具の件さっそくありがとうございます。 そちらにもコメントまたまた入れさせていただきました~。 今日は休みで暇なもんで、かなりの時間パソコンに向かって楽しみました! これからもどうぞよろしく!
by maxmomdad | 2009-05-18 12:14 | Max diary | Comments(5)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad