人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

料理本

昨日書いたように、そんなわけで、料理本を見るのが趣味だ。 中でもお気に入りがこの「だれか来る日のメニュー」(行正り香 著)料理のジャンルは問わず、和食、イタリアン、アメリカン、中華・・・とおもてなしにピッタリ、でもあまり手の込んでない料理が著者の料理風景、パーティ風景とともに並んでいて、かつ、その時にピッタリなおすすめ音楽、なんていうのもあり、皆で食事を楽しむということの雰囲気全体が伝わってくるのが魅力。 狭いながらも我が家に人を招いてワイワイするのが大好きな私にとっては理想的な参考書・・・まあ、例によって料理は思い描くだけで大したものは作らないわけだが・・・。 

とにかく料理本には夢がいっぱい! 眺めているだけで、なんだかシアワセ。 料理番組もしかり。このところ夜家に着いた頃にケーブルテレビでやっている男の子シェフ「ジェイミー」の番組を見ている。 やたらと乱暴に材料を混ぜるボクなんだけど、豪快でおいしそうな料理。 自分はささっと作ったホット・サンドイッチと紅茶かなんかでマックスにねだられながら簡単な夕食を食べながら、テレビの料理に見入っている・・・これってかなり切ないはずだけど、ホット・サンドもかなり美味しかったりするし、それはそれでシアワセなんだな、これが。 

料理本_e0169470_22135297.jpg

Commented by alpha-sachi at 2009-05-12 08:21
はじめまじて!アルファママです。
PC・ブログ(昨年末開設)初心者・ワンコママ歴3年、EXブログで旅行中に、ここへ辿り着きました。
2月~投稿を「駆け足」で拝見!共通点ちょっぴり”あり・・・・無いかも?
マックス君ち”は、アルファのうち”と全然・環境が違うなあ~
でも、我が子を「愛する」思いは、おんなじです!
これから、良き交流希望・期待しています。アルファにも会いに来てね!

↑「料理・ジェイミー」観てみたいですね~おもしろそう!
そうそう”パパさん、チェロ奏者なんですか~いいな~~
なま演奏で、育ったマックス君は、きっと「感性」が豊でしょうね。

Commented by maxmomdad at 2009-05-12 22:14
アルファママさん、ようこそ~! アルファくんてどんなワンチャンでしょう? ぜひぜひ拝見したいです。 そう、ほんとに日々マックスが可愛くなってどうしましょう、って感じなんです。 同じ思いのママたちと交流できたらとってもうれしいです。 これからもどうぞよろしく!
Commented by アルファママ at 2009-05-12 23:27 x
は~い!私もようやく「ワンママ(パパ)」さん達と交流開始したところです。マックス君の「可愛い様子」もっと見せてくださいね。我がブログは
アルファ中心の投稿ですが、それを通してライフスタイルが感じられると思います。時々、お邪魔します。こちらこそ、よろしく!
無理せず、ママさんの「ペース」でお付き合いしてくださいね。
by maxmomdad | 2009-05-11 22:14 | others... | Comments(3)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad