「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

大阪出張=読書

昨日今日と久しぶりの一泊大阪出張でした。 

これまでは一泊の旅だと、ホテルの朝食がとっても楽しみだったのだけれど、最近朝からそんなにたくさん食べなくてもいいので、今朝はオフィスの下のスタバでシュガードーナツの朝食。 オープンカフェになっていてなかなか素敵なところです。 やっぱり大阪は都会と言えども、東京に比べるとカフェもすいていていい感じです。 普段なんと異常な所にいるか・・・ってことですかね。
e0169470_23322943.jpg
 

そして大阪行きでは片道2時間半ずつ、計5時間新幹線に乗るので、それが貴重な貴重な読書タイムです。
e0169470_23335719.jpg

普段、なかなかゆっくり読書も出来ない私にとってこれは嬉しい時間。 特に今回は読みたい本2冊を持って行き、行き帰りで読み終えることが出来ました。 
特に、帰りに一気に読んだ、笹本恒子氏の「97歳の幸福論」は、ほんとう~に素敵な本でした。 
e0169470_2342588.jpg

彼女は97歳の現役写真家。 彼女が撮った写真もすてきだけど、彼女を撮った笑顔の写真が本当に素敵です。 人間、いくつになっても毎日の生活を楽しくすることで、年齢は全然関係なく幸せはそこにあるって思わせてくれる本。 住まいのマンションのベランダにくくりつけられたパステルカラーの「かざぐるま」。 毎晩一杯の赤ワイン。 自分に似合う服とアクセサリーへのこだわり。 私も真似したいって思いました。 

母にこの本を貸してあげようと思います。  

素敵な本に元気をもらって、さて、あと一日、がんばりましょう!
by maxmomdad | 2012-06-07 23:42 | Travel | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad