シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

パパ、アメリカへ。

昨日からパパはアメリカへ一時帰国。

マックスと私はお留守番です。

慣れないお散歩係、がんばってます。

e0169470_22445846.jpg


e0169470_22445905.jpg


ママの散歩は短いからな〜、という感じ?
でもまだ朝晩は暑くないからお散歩も気持ちが良いな。 きれいなお花も見られるし、ね。

e0169470_22450036.jpg


e0169470_22450049.jpg


昨日はお隣Mさんと久しぶりに夕食会。

マックス、パパがいないせいか、すごいおねだり。Mさんにべったりでした〜^^;

e0169470_22450188.jpg


さ、しばらく二人でがんばろうね!

# by maxmomdad | 2017-06-04 22:38 | Comments(0)

緑濃き頃。

まだ5月ではあるけれど、すっかり初夏の陽気で、緑も本当に濃くなりました。

職場の癒しの場。 お天気の良い日はここのベンチでふぅ〜っと過ごします。 昼休みが終わっても立ちたくないくらい。

サラリーマンを卒業したら、こういう緑の木陰が近くにある場所に住みたいなあ。

e0169470_07484050.jpg


週末に珍しく自宅に花を買いました。可愛い。
e0169470_07484035.jpg


マックスといつものボール遊びをしながら眺めています。

e0169470_07484160.jpg



# by maxmomdad | 2017-05-30 07:40 | Comments(0)

この週末。

またお天気の良い週末でした。

金曜日から両親の家に行く、いつものパターン。

今週はこの白い花が満開でした。両親の家の塀から、いらっしゃい〜♪と迎えてくれているみたい。

e0169470_16493776.jpg


花の名前はわからないけど。
e0169470_16493874.jpg


今週も、土曜日は朝から洗濯、掃除、買い物、食事の支度と後片付け…とフル回転。 ヘトヘトになるけど、最近弱ってきた両親のため、なんとか頑張っています。 まだまだやりたいことはあれど、あまり疲れ過ぎてもいけないのでほどほどで切り上げて夕方には自宅に帰りました。

今日日曜日は、自宅の整理。 キッチンの要らないもの、テーブルクロスやランチョンマットなど見直したり、クローゼットの夏物を出したり。季節が少しずつ変わるから、服も少しずつ何回かに分けないとね〜。自宅はわりとモノが少ないしまあまあ片付いているつもりでも、やっぱりいろいろある。 生活は毎日の掃除と片付けの繰り返しですね〜。

マックスにも手伝ってもらえたらいいのにね。癒してくれるだけでもありがたいよ〜♪
e0169470_16534344.jpg


午後からは近所のカフェで、ひとり時間を楽しみました。
e0169470_16534444.jpg


カフェ・ベローチェ。 何故だかここが落ち着きます。 広いからかな。

きれいな夕焼け。 今週もささやかながらも充実したお休みでした(^^)

e0169470_19045264.jpg






# by maxmomdad | 2017-05-28 16:37 | Comments(2)

ミニ薔薇

我が家の今にも消えそうなミニ薔薇、グリーンアイス。 放って置かれているにもかかわらず、またたくさん花をつけてくれました。

e0169470_08102749.jpg


何はともあれ、花が咲くと嬉しいものですね。

マックスもベランダに顔を出しました。薔薇さん、頑張ってくれてありがとう〜♪

e0169470_08102882.jpg



# by maxmomdad | 2017-05-25 08:06 | Comments(0)

日帰り長野旅 ②

長野市と言えば善光寺。

ここは町全体が善光寺に関係するというくらいの場所です。

ここまで来たらやはり御詣りしなくては。

ということで、暑い中、行きましたよ。

e0169470_17584999.jpg



国宝の本堂。 見上げると厳かなパワーを感じました。そして中に入ると、なんだか守られている気持ちになり、東山魁夷画伯の絵を見た後だけにとても気持ちが落ち着きました。

e0169470_08221625.jpg



e0169470_17585043.jpg

参道の木々が美しかった。

仲見世通りにはたくさんのお店、駅までの道も歩道が広くて、のんびりあるくにはもってこい。

…とはいえ、暑くて暑くてたびたび休憩。

e0169470_17585139.jpg


ずっと何かしら食べてたけど、最後にやっぱりお蕎麦もいただきました。
e0169470_08221602.jpg



たっぷり楽しんで、夕方の新幹線で帰って来ました。 それでも家に7時過ぎには到着しましたよ。

朝から夜までの外出だったので、マックスのお世話は、ご近所のシッターさんにランチの頃に来てもらい、マックスとしばらく遊んでもらいました。

シッターさんが撮ってくださった写真です。もう何度も会っている方なので、マックスも大喜びだったと思います。
e0169470_18071732.jpg


あー、疲れたけど、楽しかったな〜。

日帰りでもいいから、これからはもっと旅をしたいなあ、と思ったことでした。
# by maxmomdad | 2017-05-22 17:47 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad