「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

両親と新年会。

今日はパパと一緒に両親の家へ出かけ、小さな新年会をしました。本当はまた親戚や姪っ子たち皆を呼んで集まりたかったけど、近頃両親の体調もイマイチのようなので、負担をかけない少人数でささやかに。 私が作って持って行ったなますも好評でした。 母が得意の松前漬け、黒豆、なますは受け継いで行きたいな。

マックスは行けなかったけど、4人で乾杯しました。

e0169470_20220745.jpg


e0169470_20220751.jpg


e0169470_20220843.jpg


プレモルの新年バージョン。 きれい!
e0169470_20220922.jpg


父の育てている花をパパにも見てもらったり、楽しい時間を過ごしました。いつものようにパパがお皿を洗ってくれたし、すっかり片付けもして帰って来ました。 今年も両親には二人で穏やかに暮らして欲しいので、私達にできるサポートを出来るだけして行きたいな。

今日の月は三日月で金星と近くて本当に美しいです。

e0169470_20221004.jpg




# by maxmomdad | 2017-01-02 20:07 | Comments(2)
2017年が始まりました。

穏やかな一年となりますように。

暖かくて風もなく良いお天気に恵まれました。

いつものように三人で近くの神社へ初詣。

e0169470_20584881.jpg


少し早目に行ったせいかあまり長く並ばずに拝むことが出来ました。

近頃ワンコは境内に入れないようでパパとマックスは離れたところで待機。私がみんなの分のお祈りをしてきました。 日本のペット事情は厳しくなるばかり。 どうしたらヨーロッパの国々みたいに人とペットがもっと自然に共存出来るのか…今後の課題です。

何はともあれ記念撮影。 破魔矢に興味津々のマックスです^^;

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

e0169470_20584983.jpg




# by maxmomdad | 2017-01-01 20:49 | Comments(2)

大晦日2016

いよいよ大晦日。

昨日30日から私は両親の家に行き一泊し、お正月の準備を少しだけ。 大したことは出来なかったけど、しめ飾りを玄関のドアに掛け、買い物に行き、ほんの少し掃除をし、年越し蕎麦をランチに皆でいただいて、明日のお雑煮の下ごしらえなどして来ました。 もっとやりたいことはたくさんあったけどこれくらいで…。 本当は両親の家でパパやマックスも一緒に年越しが出来れば良いけれど、狭い家だしいろいろ難しく。またお正月に訪ねる予定です(^^)
e0169470_21152856.jpg



帰って来てから、パパと大晦日の商店街へ行ってみました。 スーパーも大賑わい。 花屋さんにも長い列。 なんだか暮れの賑わいは楽しいね。

パパと私は特にお正月らしい買い物もせず、早目の夕食は近所のお蕎麦屋さんへ。 私はランチに続き二度目の年越し蕎麦^^;

パパは天ぷら蕎麦、私は大好きなニシン蕎麦。
e0169470_21152948.jpg


e0169470_21152934.jpg


どちらも美味しかった。 このお店にも次々とお客さんが来ていました。

マックスには関係なかったね〜。
e0169470_21153075.jpg



2016年最後の夕焼けも美しかったなあ。
e0169470_21153133.jpg


e0169470_21153144.jpg


e0169470_21153235.jpg


今年も一年無事に過ごせたことに感謝します。

皆様、お世話になりました。 どうもありがとう。

どうぞ来年が世界中の人にとって穏やかで平和な年でありますように。






# by maxmomdad | 2016-12-31 20:54 | Comments(0)

年末年始のお休みだ〜♪

昨日28日から年末年始のお休みに入りました。嬉しいな〜。

昨日は友人が我が町まで来てくれて、ランチ&お茶をゆっくりしました。

今年、その友人とは新しいコト一緒に始めたいな…と、何度も会いました。結局まだまだ形にはなっていないけど、来年も引き続き進めたいね〜、というまとめのおしゃべり。

ご近所イタリアンでパスタをいただいた後、最近見つけたカフェ&バーに移動してたっぷりおしゃべりしました。

そこでいただいたベリーワッフル。

オシャレでサクサク、美味しかった!

e0169470_23023373.jpg


そして今日も、若い友人が我が家まで遊びに来てくれました。

近所のパンカフェでパパも一緒にランチ。
e0169470_23023314.jpg


このパン屋さん、とても美味しいし雰囲気も良いので友人にも気に入ってもらえたようで良かった(^^)

その後うちでコーヒーとケーキを食べながら、最近のあれやこれやのおしゃべり。マックスとも遊んでもらいました。

親子ほど年齢は違うけれど、オトナの彼女とは違和感なく話が出来るんです。 目標に向かって頑張ってる姿に私も元気をもらいました。

お休み始めのこの2日間、とても楽しかったなあ!

とりあえずの掃除もまあいいか、という程度にはしたし、年賀状も出したし、美容院で髪も切ったし、しめ飾りも飾ったし…後は少しだけお正月の食べ物を買うくらいでよいかな。

なんだか暮れは追い立てられる気がしますね〜。
マックスは穏やかに寝ていますけどね〜^^;
e0169470_23063282.jpg



さ、明日、あさってもがんばろう(^^)

# by maxmomdad | 2016-12-29 22:44 | Comments(0)

父の誕生日。

そして今日、12月25日が父の誕生日でした。

昨日から私は実家に泊まり、今日、お誕生日の朝ごはんと午前中を一緒にゆっくり過ごしました。

妹から父にお菓子が届き、電話で父、母、私も妹と話し、何となく家族4人の団欒がよみがえった雰囲気で良かったな。私は小さなお花を買ったのみだけど、23日の集いからたくさん一緒にいられたから、まあ、良しとして。

午後に自宅に帰ったらマックスが迎えてくれました。可愛いなあ!
e0169470_22234288.jpg


これで私のクリスマスウィークが無事終了。

父は3年前に心臓の発作を起こして二度入院、その後大手術を経て回復し、今年のお誕生日も無事に穏やか迎えられたことに感謝しています。

85歳のお誕生日、おめでとう、お父さん。
これからも無理ない程度に、花を育てたり、お料理をしたり、野球を観たり、楽しく過ごしてね(^^)

e0169470_22234302.jpg


今週もまだ両親の家近くの山茶花の花はきれいに咲いていました。

e0169470_22301584.jpg







# by maxmomdad | 2016-12-25 22:10 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad