シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク(^^)

昨日29日昭和の日から、私のゴールデンウイークが始まりました。

特に旅行に行くわけでもないけれど、今はどこも緑輝く季節。 ただ緑と花があるだけでしあわせな気分になります。

おととい夜から昨日は両親の家で。 昨日はパパも参加して片付けに着手しました。 あー、疲れる! でも力持ちのパパと一緒だとずいぶんラク。 これからどのくらいかかるかわからないけど、少しずつ両親の家を住みやすくして行きたいと思います。

e0169470_21333743.jpg


今日30日は久しぶりに会うお友達とランチの予定でしたが、彼女が風邪でダウン。 残念ながらランチはまたの機会に延期しました。 なので、今日はパパとマックスの公園散歩に私も参加して、緑をたくさん楽しみました。

e0169470_21333820.jpg


パンとコーヒーで早めのランチ。マックス真剣です。

e0169470_21333931.jpg


e0169470_21334015.jpg


e0169470_21334099.jpg


e0169470_21334153.jpg


e0169470_21334286.jpg


途中、ビールを買いに行ったパパ。 またいつものように、ずーっとパパが行った方向を向いて待つ忠犬マックスでした^^;
e0169470_21334342.jpg


公園から戻り、午後私はまたお気に入り武蔵野プレイスへ。 雑誌を読んで、チーズケーキでひとりカフェして、本を借りて…。 夕食の買い物もして帰りました。

変わり映えしないけど、しあわせな休日の過ごし方です。

まだまだ休みがあって嬉しいなあ!

by maxmomdad | 2017-04-30 21:18 | Comments(2)

お弁当ライフ。

今の職場、郊外にある大学に通い始めて以来、ほとんど毎日お弁当を持って行っています。

変わり映えのしないものだけど、結構美味しいし、都心に勤めていた頃から憧れてたお弁当のある生活は気に入っています。

でも3年経って、さすがに少し飽きてきた。

そうしたら先日、100円ショップでこんな可愛いお弁当グッズに出会いました。

猫の絵のおにぎりケースと小さめお弁当箱とゴムバンド。 〆て300円也。

e0169470_12451754.jpg


昨日、今日とこれでお弁当用意したら、なんだか新鮮! 材料はほとんど変わりないんだけど、楽しいです。

今日はおにぎりふたつとツナサラダ。

これからは少しバラエティに富んだお弁当生活にしよう。 サンドイッチとかも取り入れてね〜♪


by maxmomdad | 2017-04-27 12:37 | Comments(2)

緑の季節

週末の記録です。

金曜日、仕事帰りに両親のところへ。

いつものように、ごはんの支度、片付け、おしゃべり。 翌日土曜日は、掃除、朝ごはん、ランチの支度、スーパーへ買い物、作り置きおかず作り…といろいろやってから帰って来ました。最近はこれらが板について?来ました。ゴールデンウイークはこれに加えていよいよ片付け&整理をしなくては。

両親の家周辺は緑が多いので、今、本当に美しいです。

庭のツツジと玄関先の小さな花たち。
e0169470_07423426.jpg


e0169470_07423526.jpg


e0169470_07423667.jpg


e0169470_07423660.jpg


近所にも花と緑がたくさん。

e0169470_07423710.jpg


e0169470_07423759.jpg


とても気持ちがいい季節ですね。

夕ご飯は珍しくフレンチへ。 ご夫婦でやってらっしゃる小さなレストラン。 久しぶりにゆっくりしました。

e0169470_07423869.jpg


昨日日曜日は、電車に乗って大好きな図書館へ。お天気が良くて皆さん幸せそうに芝生で遊んでいました。
e0169470_07423820.jpg


それからマックスのシャンプー&トリミング。

ますますふわふわになりましたよ〜(^^)

e0169470_07423961.jpg


もう少しでゴールデンウイーク。 楽しみだなあ。



by maxmomdad | 2017-04-24 07:29 | Comments(2)

職場のランチタイム

昨日の雨とは打って変わり、今日はとても暖かくて爽やかなお天気。

昼休み、職場の外のベンチでゆっくり。

こういうのを幸せというんだなあ、というひととき。

e0169470_12583779.jpg


e0169470_12583828.jpg


e0169470_12583953.jpg


e0169470_12583975.jpg


人生はいろいろ大変だけど、自然の一部として穏やかな自然の中にとけこんでいるときに、心からこの世は良いなあ、と思える。
by maxmomdad | 2017-04-12 12:53 | Comments(0)

桜。

パパからの公園レポートによると、桜はほぼ満開になったそうです。 仕事休んで公園行きたいな〜♪

e0169470_07251893.jpg


e0169470_07251806.jpg


マックスは律儀にモデルを務めていますよ〜^_^;

e0169470_07251941.jpg



by maxmomdad | 2017-04-07 07:21 | Comments(0)

桜もあと一息。

昨日は寒い雨模様の土曜日でした。

私はいつもどおり両親のところへ行き、おしゃべりしたり、家事を手伝ったりしながら過ごしました。

両親の家の近くにはたくさん枝垂れ桜があり、だんだんきれいなピンク色の花をつけて来ました。 毎年の楽しみです。
e0169470_21281588.jpg

父の君子蘭も満開。 ことしもきれいに咲いてくれてありがとう(^^)

e0169470_21281515.jpg




そして今日、日曜日は穏やかに晴れてお花見日和となりましたね。

e0169470_21281602.jpg


公園の桜は三分から五分咲きかなあ。 あと一息です。 でも人はたくさん。屋台もたくさん出てにぎやかでした。

e0169470_21281760.jpg


e0169470_21281734.jpg


買ったのは、メキシカンのブリトー、アボカドコロッケ、焼きそば、タンドリーチキン、シシケバブ、ポテト。 美味しかった〜♪

e0169470_21281808.jpg


e0169470_21281969.jpg


今週水曜日くらいが満開かなあ?


by maxmomdad | 2017-04-02 21:12 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad