シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

のんびり週末。

この週末もいつもどおり、のんびりと過ごせました。

金曜日は両親のところへ。

最近、母がいつも以上に首と肩が痛いようで、蒸しタオルで温めたり背中をさすったりして来ましたがなかなか改善しないようです。整形外科には一日置きくらいに通っているわけで、それでは効かないようで、私は鍼やマッサージを頼むことをずっと勧めていますが…。 人それぞれ好きキライがあるので、無理強いはしないようにしてますが、何もしてあげられないのはツライものですね。 寒いからどうしても身体が硬くなりますからね。 なんとか改善して欲しいものです。

土曜日は図書館でリクエストしていた本をたくさん借りて来てハッピー。 なかなか時間が取れないですが、読みたい本が手元にあるのはしあわせな気分です。夜は珍しく、DVD鑑賞会。Finding Dory. 可愛らしく楽しい映画でした。 なんでも忘れちゃうドリー。ちょっと身につまされる…^^;

昨日日曜日は、カフェで読書したり、家の周りでパパと買い物したり…。

楽しい週末でした(^^)

e0169470_07512464.jpg


e0169470_07512576.jpg


e0169470_07512679.jpg


by maxmomdad | 2016-11-28 07:29 | Comments(2)

晩秋、雪。

昨日は一日冷たい雪が降り、東京の11月とは思えない寒さでしたね〜。

郊外にある私の職場、大学のキャンパスはこんな感じ。
e0169470_08073208.jpg


e0169470_08073324.jpg


紅葉と雪、不思議な光景でした。

お散歩帰りのマックスの肉球も冷たい! 温かいお湯で濡らしたタオルで拭きましたよ〜。

e0169470_08082825.jpg



一夜明け、今朝は晴れ渡り美しい山々が見えました。
e0169470_08073432.jpg


富士山もすっかり白くなりました。

e0169470_08073500.jpg


冬の朝はほんとうに美しい。
e0169470_08073560.jpg


さ、金曜日。 行って来ます(^^)

by maxmomdad | 2016-11-25 08:01 | Comments(0)

銀杏並木。

勤労感謝の日の今日、どんより寒い一日でした。

私は友人のニット展を覗きに外苑前へ。ついでにいつも行きたかった銀杏並木の黄色の世界を見て来ました。青空だったらさぞかしきれいだろうな〜♪


e0169470_19115803.jpg


e0169470_19115949.jpg


e0169470_19120050.jpg


人もたくさんでしたが、みんなそれぞれ幸せそうでした。

友人のニット展も小さなギャラリーが賑わい、すてきでした。 久しぶりに会う彼女のフェルトの小さな作品を買わせてもらいました。大切にしたいと思います。
e0169470_19165186.jpg


バッグに付けてスイカを入れようかな?

e0169470_19165200.jpg


マックス、どう?

e0169470_19165372.jpg


今日はシャンプー&トリミングに行って来たマックス。 疲れたよ〜。

e0169470_19190120.jpg






by maxmomdad | 2016-11-23 19:02 | Comments(0)

カフェ時間。

今日は仕事も忙しくなかったので、午後2時間お休み取ってカフェで読書をしてきました。

こんなことで良いかわからないけど、前職では考えられなかったゆるーい働き方。 近頃はこんな感じで働いています。

e0169470_22202167.jpg


広いので長居をしてもあまり気にならないこの星乃珈琲店で本を読んだりメモを書いたり。

しあわせな時間でした〜♪


by maxmomdad | 2016-11-22 22:12 | Comments(0)

紅葉。

最近はど〜こにも行かない私ですが、職場の紅葉を楽しんでいます。

空気は冷たいけど、陽射し、青空、輝くもみじ。 しあわせだなあ、という昼休みの間の10分ほどのひと時でした。

e0169470_22115486.jpg


e0169470_22115545.jpg



by maxmomdad | 2016-11-18 22:08 | Comments(0)

わたしのしあわせ風景。

わたしがパソコンに向かって仕事やらしている間、マックスはこんな感じにすぐ足元で安心して寝ている。
e0169470_22503285.jpg


このまるっこい寝姿が私にとってのしあわせな風景。

いつもたくさんしあわせをありがとうね、マックス(^^)


by maxmomdad | 2016-11-17 22:45 | Comments(0)

パスタ

今日は私とマックスだけで夕食。 昨日作っておいた野菜ゴロゴロのトマトソースでパスタ。なかなか美味しく出来ました。
e0169470_22284433.jpg


パパは夜の英語レッスンへ。夕食に自分で作ったビッグサンドイッチを食べて出掛けて行きました(^^) トマトソースパスタは明日作ってあげるね〜♪

最近は、パパのレッスンが多くてこんな夜が多いけど、たまにはいいよね、忙しい日々も^^;

マックスとはママが頑張って遊んでいます(^^)

e0169470_22284549.jpg



by maxmomdad | 2016-11-15 22:15 | Comments(0)

この週末。

今週もお天気の良い暖かな週末でした。

また金曜日から両親のところへ。

この間新しく買いかえた冷蔵庫が両開きなため、左側からドアを開けていたこれまでと違い、正面から開けないといけない…今までと使い勝手が違いやりにくいという両親のために、台所のアレンジを少し変更。…と言っても、単に冷蔵庫の前にあった、あんまり使ってないラックをどかしただけですが^^; でもこれでもだいぶ使いやすくなったはず。

整理が得意ではない私だけど、小さな片付けを積み重ね、少しでも両親がラクに暮らせるようにしたいなあ、と思います。

土曜日にはパパと吉祥寺へ行って、パパのワイシャツなどのお買い物。 最近英語講師のお仕事がポチポチ入り出かけるようになったので…ね。

街はもうクリスマス。
e0169470_07483151.jpg


久しぶりにたくさん買い物して、軽く早い夕食を。
e0169470_07483229.jpg


e0169470_07483308.jpg


この店、近頃のお気に入り。

日曜日は、ゆっくりするつもりだったけど、パパの昔の生徒さんご一家が来てくれたり、マックスのレインコートリフォームに行ったり、なんやかや忙しく過ごしました。でも家の周りだからね。

楽しい二日間でした。
e0169470_07483494.jpg

寒くなって来て、マックスもすっかりソファがお気に入り。猫ちゃんみたいに丸くなってくつろぎます。 私もふわふわで暖かなマックスにすりすり…。気持ち良いよ〜♪

e0169470_07483428.jpg

ね、マックス(^^)
by maxmomdad | 2016-11-14 07:37 | Comments(2)

わんこの集い@大学祭

昨日は例年参加している、日本獣医生命科学大学の学園祭へ、友人達、わんこ達に会いに行って来ました。

今回はJRが10キロ以上のバギーわんこはダメ!って大きなポスターを貼っているのを見て、マックスを連れて行くのは断念。 パパと私だけでみんなに会ってきました。

e0169470_07415119.jpg

ゴールデンのはなちゃんと、
e0169470_07415259.jpg

マックスよりずーっと小さなシェルティのぶどうちゃん。

他にもわんこがたくさんでした。

帰りには、大好きな武蔵野プレイスのクリームパンケーキも食べて楽しかった!
e0169470_07415304.jpg


私が慎重過ぎて、今回はマックス連れて来なかったけど、レンタカーとかいくらでも方法はあったのに、とちょっと反省。

でも、マックス自身は静かなリビングで寝てる方が好きかもね〜^^;
e0169470_07415384.jpg


一日中とっても良いお天気で、これは頑張って生きてる我々みんなへの天からの贈り物かな〜と思いました。

e0169470_07415469.jpg




by maxmomdad | 2016-11-07 07:28 | Comments(2)

インディアン・サマー

小春日和。 まさにそんな暖かい晩秋の休日でした。

金曜日夜から実家に泊まり、今日はまたたくさん洗濯。 久しぶりに晴れの日が続いて嬉しいです。

e0169470_18380581.jpg


樹々もすっかり秋の風情。青空とのコントラストが美しい。

両親も、あちこち痛いとか、体調もイマイチのようですが、なんとか毎日を過ごしてくれています。

またこれからも、毎回少しずつ整理や何やら、両親も私も少しでも気持ちよく過ごす為にコツコツ働かなくちゃ。

e0169470_18380617.jpg



by maxmomdad | 2016-11-05 18:30 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad