「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬のベランダ。

この週末もまたいつもと同じように、平和で静かに過ごすことが出来ました。

土曜日の朝はワッフルを焼いて…。 ビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカーはほんとに優秀でありがたい。 失敗なく焼けます(^^)
e0169470_20291639.jpg


午後からはまた両親の家へ。 スーパーで買い物をして、三人でゆっくり夕食、団欒。 週に一度のささやかな親孝行。 もう少し片付けを進めたいけどなかなかね。

父がベランダを冬バージョンにしていました。
可愛いパンジーやナデシコなどで寒い季節も両親を楽しませてくれることでしょう。
e0169470_20291723.jpg


e0169470_20291899.jpg


e0169470_20291903.jpg


e0169470_20291913.jpg


可愛いお花たち、どうぞよろしくね!

さ、明日からまた仕事。ゆるくがんばるぞ(^^)

by maxmomdad | 2016-10-30 20:19 | Comments(0)

まちライブラリー。

昨日の夕方、仕事から戻り何気なくフェイスブックを見ていたら、前から興味を持ってフォローしている”まちライブラリー”のイベントのお知らせが目に留まりました。 ふーん、今日はどこでやるのかなあ…あれ? え? これ、うちからすぐのお店?

…というわけで、急遽早い夕ご飯の後、英語レッスンまでの1時間あまりで、楽しい本のイベントに参加して来ました。

まちライブラリー。 個人でもお店でも、本をみんなでシェアして、まちなかにたくさん小さな図書館を作っちゃおう…という活動。ずっと興味があっていつかイベントにも参加したいなあと思っていました。

e0169470_07501459.jpg


以前何回か行ったことのある近所のピザのお店。 でも、ここにまちライブラリーがあるなんて、全然知らなかった!

今まで行ったことのない地下のフロアに降りると、本棚に囲まれた心地よい空間に大きなテーブルが。そこに皆さん集まってらっしゃる。 …そこから始まる、ピザをつまみながらの本にまつわるいろんなお話。 楽しい!

私設図書館に憧れる私にはとても嬉しい空間で、これからはひとりカフェはここにしたいなあ、と思いました。今回知り合えた皆様にもまたお会いしたいし。

そんなわけで、昨日は突然とても有意義な一日となりました(^_^)
by maxmomdad | 2016-10-28 07:33 | Comments(2)

週末あれこれ

昨日日曜日も、いろいろ地味に?盛りだくさんで過ごしました。

図書館へ行って予約していた本や、展示されていた素敵な本など借りてきて、パパのレッスン中にひとりカフェタイム。

この時間がなかなかの至福。 私って結局カフェで読書と考え事さえ出来れば幸せな人間なんだなあ。
e0169470_13045350.jpg


最近少し変わったアフタヌーンティーのスコーン。 これが温かくて美味(^^)

アフタヌーンティーで、珍しくバッグを新調しました。キルティングショルダーとナイロンのトート。 近頃は軽い素材が重要要素なのでこれが気に入りました。

さっそく今朝から使っています。
e0169470_13045453.jpg


昨日は珍しく新宿へ行きました。 南口の工事がようやく終わり、きれいになり美味しそうなお店もたくさん。 ふらりと入った店もなかなかリーズナブルで美味しく、新宿もたまにはいいね、とパパと満足。 東急ハンズで目当てのダイニング用の照明は見当たらなかったけど、楽しいひと時でした。
e0169470_14011474.jpg


さ、また月曜日、がんばりましょう(^^)
by maxmomdad | 2016-10-24 08:01 | Comments(0)

今風居酒屋

この週末も金曜日は職場から両親の家に行き、夕ご飯を食べて泊まりました。

土曜日午前中は実家の自分の部屋の片付け。 タンスの中身を見直し、寄付するもの、洗ってまた着るものなどに分け、服部門?はだいぶ片付きました。 まだまだこれからやることあるけど、少しずつ楽しみながら進めます。

父の得意のうどんランチをいただき、母とスーパーに買い物に行ってから、夕方マンションへ。夕ご飯はパパと最近出来た24時間営業!の海鮮居酒屋へ。
e0169470_11450726.jpg


カジュアルな?つくりの建物。 どんなかな〜と入ってみると、まだ5時過ぎなのに結構な賑わい。子供連れファミリー多し。

見ると各テーブルにコンロがあり、自分で魚や貝を焼くみたい。 なんだかバーベキューみたいで楽しい。これは子供が喜ぶな。

突き出しも、ししゃもと油揚げを自分で焼く^^;
e0169470_11450877.jpg


なんだか海の家みたいな風情。 ビーチで食べるのはイカ焼きだな、と頼んでみました。 パパは、生のまるごとイカに、え、どうやるの?とか引き気味でしたが、焼き立てをハサミで切って食べたらやっぱり美味しかった!
e0169470_11450874.jpg


ここは人件費節約のためか、追加注文はタブレットで。 英語、韓国語、中国語に対応していてなかなか良く出来てます。

e0169470_11450958.jpg


ザワザワしてて、私の好みとはちと違うけど、これはこれで楽しいお店だなあ。 〆のラーメンが何故か鳥スープで美味しかったし^^;

それにしても、24時間営業って、早朝からどんな人が使うんだろう???

マックスはお留守番でした。

夜、テレビに見入るマックス。
e0169470_11451029.jpg


マックスちゃん!と呼んだら、
e0169470_11451111.jpg

何か? と横目。 可愛いなあ!



by maxmomdad | 2016-10-23 11:28 | Comments(0)

晴れの週末。

この土日はお天気良くて嬉しかったです。

今日は久々に、私もパパとマックスの公園散歩に参加。

コンビニでビールとスナックを買っておやつタイム。
e0169470_22505173.jpg


途中、トイレに言ったパパが帰ってくるまでずーっと見てるマックス。 面白いなあ、健気だなあ(^^)
e0169470_22505200.jpg


まだ少し蚊がいたけど、暑くなく寒くなく良い季節ですね。
e0169470_22505398.jpg


夜ごはんはタコライス。パパの大好きなメキシカン。 買い物も準備も担当してくれました。

マックスもタコスチップスをもらえて満足〜♪
e0169470_22505452.jpg


e0169470_22505647.jpg


両親のところへも行けたし、美容院も、洗濯も。楽しい週末だったなあ!
by maxmomdad | 2016-10-16 22:40 | Comments(2)

三連休最終日。

昨日10月10日体育の日、ようやく雨の降らない1日となりました。でも相変わらず日差しは無し。

とりあえず雨じゃないので、窓を開けてクローゼットの見直し。 しまう夏服、冬服を見て何があるかチェック。 着ない服は寄付に回し、ヨレヨレになりつつあるのは処分…。 なかなか迷い疲れる作業だけど。 今はまだ暑い日もあるし中途半端なので、もう少したったら再度見直しするつもりです。

夜は昨日いただいたケーキをマックスとシェア。

ストレートに欲しいものにひたすら向かって行くマックスに学ばなきゃな…と、ちょっと関係ないことを思ったりするひととき^^;

e0169470_07364594.jpg


by maxmomdad | 2016-10-11 07:27 | Comments(2)

ようやく雨が上がった。

三連休も雨がたくさん降ってます。

金曜日の夕方から両親の家に行き、昨日土曜日に戻りました。

今日日曜日も朝から雨降りでした。

朝食には久しぶりにワッフルを焼きました。

e0169470_17314822.jpg


マックス大喜び!
e0169470_17314872.jpg


e0169470_17314968.jpg


昼前にようやく雨も上がり、自転車で図書館にも行けました。

今夕焼けがきれいです。
e0169470_17315047.jpg


今日はこれからお隣Mさんと我が家で持ち寄り夜ご飯です。

マックス、楽しみだね(^^)

e0169470_17315180.jpg


by maxmomdad | 2016-10-09 17:19 | Comments(0)

新規開拓、素敵な朝食。

土曜日の朝。 たまには外で…と、コメダ珈琲に行ってみたら満席で数人待ちの状態。 なので道の反対側の星乃珈琲店に行ってみたところ、こんな素敵なモーニングメニューがありました。
e0169470_22183196.jpg


フレンチトーストにミニサラダとゆで卵。 朝の星乃珈琲店は静かでなんとも贅沢な雰囲気。

これからも通いたくなる美味しさでした。
e0169470_22183396.jpg


パパは、どちらかというとファミレスのスクランブルエッグやソーセージの方が良いみたいだけど。

朝の楽しみが増えたな〜♪


by maxmomdad | 2016-10-01 22:10 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad