シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パパのお誕生日。

9月23日はパパのお誕生日でした。

パパ、おめでとう〜♪

e0169470_19342956.jpg


今年は、吉祥寺のRose Bakeryのキャロットケーキとクランベリーケーキでお祝い。
地味な見た目でも、すごく美味しかった〜。


e0169470_19343100.jpg


この他、この数日、吉祥寺でパパの好きなお店に何軒かいきました。

アナログレコードを手作りスピーカーで聴きながら、美味しいお酒と料理が楽しめるQuattro LABO

e0169470_16405255.jpg

e0169470_16405361.jpg

e0169470_19360362.jpg

e0169470_19343334.jpg

井の頭公園近くのソーセージ屋さんと、チキンローストが自慢のInokashira Kitchen
e0169470_19343548.jpg


e0169470_19343606.jpg


どこも美味しく雰囲気も良かったな。 贅沢じゃないけど、いろいろ楽しいお誕生日ウィークでした。

マックスともたくさん遊んだね。 雨の間を縫ってのお散歩だけど、おうちでも元気に遊んでますよ〜♪

e0169470_19343897.jpg


e0169470_19343910.jpg





by maxmomdad | 2016-09-24 19:23 | Comments(4)

秋の花々。

昨日は、懐かしいパパの元生徒さん達とそのお子さん達も一緒に会食。 吉祥寺の賑やかな居酒屋さんで楽しい時間を過ごしました。皆さん、ママになるとチェロどころじゃなくなってしまうね。でもいつかまた戻って来て欲しいな〜♪

今日は私はまた実家滞在。 近所のスーパーで買い物して夕ご飯の支度して、両親と過ごしています。

スーパーへの道端に彼岸花。

夜は虫の声も聞こえるし、すっかり秋なんだなあ。 雨やら台風やらで、秋らしい青空とか見てないけど、季節はちゃーんと進んでいるんだね。

e0169470_20415242.jpg


衣替えの季節。 今年は思い切っていろいろ整理する決意です(^^)




by maxmomdad | 2016-09-18 20:32 | Comments(2)

秋晴れ恋し…。

雨や曇りの日が続きますね。

近頃、雨の音を聞くのが心地よく、雨の日も嫌いじゃないけど、やっぱりたまには晴れた空がみたいですね。

幸いマックスのお散歩は出来てますが、秋の高い空を見上げたいものです。

夜は毎日マックスのボール遊びにお付き合い。 パパとママ以外遊び相手がいないマックス。なので重い腰を上げ頑張って少しだけ遊んでます^^;

e0169470_07543139.jpg



by maxmomdad | 2016-09-16 07:46 | Comments(0)

だだちゃ豆のお弁当。

今日のお弁当は、母の故郷、山形県鶴岡市に住む叔父さん叔母さんからいただいた、美味しいだだちゃ豆で炊いた豆ごはんが主役。おかずに隠れてあまり見えませんが。
e0169470_08211100.jpg


これは私にとっての、鶴岡のおばあちゃんの思い出の味。 ひとつひとつ剥いただだちゃ豆と醤油、酒、塩少々で炊いたごはんは本当に美味しい。毎年の夏休みにおばあちゃんちの畑で採れた枝豆をみんなもいだり剥いたりしたな〜♪ おばあちゃんの漬けた梅干しもすごく塩っ辛くて何とも美味しかったな。

今は家も建て替えられ、おばあちゃんももういません。だけどこの味は今でも毎年いただける…ありがたいことです。

今日は大雨の予報。 心を込めて作られた農作物が実る季節。 どこの地方でも大きな被害なく済みますように。
by maxmomdad | 2016-09-08 08:13 | Comments(0)

避難袋。

週末はいつものように、両親の家でのランチと、家の近くでののんびり時間で過ぎました。

また咲いてくれたミニ薔薇。
e0169470_19411989.jpg


暑いのになぜかひなたぼっこが好きなマックス^^;
e0169470_19412017.jpg


昨日は新しいリュックを買って、避難袋を用意しました。 パパが以前から準備してくれてるんだけど、いろいろ入っていて重すぎる! もう一つ私でも持てるものも作った方が安心なので…。

これ、なかなか可愛いでしょ。 これでも20リットルのサイズ。 一目で気に入り買って来ました〜♪

e0169470_22583930.jpg


避難袋はあれもこれもとどんどん重くなりがち。まずは何が一番必要か見極めないとね。

まだこれから検討を重ねたいと思います(^^)



by maxmomdad | 2016-09-05 19:28 | Comments(2)

リトルプレス。

今日は仕事のあと、夕ご飯も食べてから、バスに乗って我が街に出来たこだわりの本屋さんでのトークイベントを聞きに行きました。

リトルプレス、小さな書物を発行しているふたりの女性。「映画横丁」と 「大人ごはん」。 私の興味とも合った内容なので、どちらもすごく面白い。 小さな字がいっぱいの紙面をじっくり読む楽しさ!

e0169470_22290512.jpg


1 ドリンク付きで参加費は1000円。 私にとっては十二分に価値ある金曜の夜の過ごし方でした。

リトルプレス…このこだわりの本屋さんではたくさんのリトルプレスの書籍を扱っています。 ふつうの本屋さんではなかなか出会えない特別な想いのこめられた本たち。

これから注目していきたい分野です。


by maxmomdad | 2016-09-02 22:16 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad