「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風。

今日は台風9号が関東直撃。いろいろ被害が出ています。 幸いこのあたりは大丈夫でしたが、午後3時くらいはかなり雨風が強かったです。 これからまだまだ台風シーズン。 無事に秋を迎えたいものですね。

私は今朝のニュースを見て、今日は仕事を休むと決めました。 軟弱…。 おかげで読書や自分のことをいろいろやりながら過ごし、有意義な1日でした。

明日もまた雨が降るらしいし、天候はイマイチのようですね。 安定した涼しい日々が早く来ますように(^^)

夕方は台風一過できれいな夕焼けが見られました。

e0169470_19124779.jpg


by maxmomdad | 2016-08-22 19:04 | Comments(0)

荒れ模様。

ここのところ台風の影響で日本列島は荒れたお天気が続いていますね。

昨日もどしゃぶりの雨が降ったり止んだり。 そんな中、なんとか合間を縫って雨に濡れずに両親のところへ行って来ました。

母の近所のスーパーでの買い物もなんとか雨に濡れずに。 歩いて数分の近さですが、日々これさえ大変になって来たようです。 でも止めてしまうとどんどん体力も落ちるので、私がいる時はサポートしながらでも買い物をして欲しいと思っています。

実家通いも頻度が増しそう。 両親も私自身もなんとか気持ち良く過ごせるよう片付け…やらなくちゃ^^;

e0169470_10202878.jpg


by maxmomdad | 2016-08-21 10:13 | Comments(0)

耐震対策。

夏休み最後の昨日今日は、リビングの棚に耐震対策をしました。前から気になっていたのでようやく…と言ったところ。

e0169470_22535153.jpg


見た目は変わりませんが、4ヶ所にこんなものを付けて壁に固定しました。模様替えはほぼしない予定なので。
e0169470_22535246.jpg


これで棚がグラグラしなくなりました。

あとは、ダイニングテーブルの上のライト。 とても気に入っているのですが、これがガラス製。

e0169470_22535399.jpg

揺れて割れたら危ないので違う素材のものを探しています。今日電器屋さんに行ったけど、良いのが見つからず、こちらはまた近いうちに。

とりあえずはこれが課題です。

さ、明日から仕事。 またゆるくがんばります(^^)

e0169470_22535306.jpg


by maxmomdad | 2016-08-17 22:45 | Comments(0)

お盆休み。

8月11日から17日が私の今年の夏休みです。

混んでるのがイヤでグズグズしているうちに、特に旅行の予定無し…。 でも何年ぶりかで友達に会ったり、近場で楽しく過ごしています。

今日はまた両親の家に来ました。母と近所のスーパーで買い出ししたり、枝豆茹でてビールで乾杯したり、オリンピックを観戦したり…ささやかな親孝行をしながら過ごしています。今晩は泊まります。

残り3日もこんな感じで過ぎそうですが、まったく退屈しない私です。 朝、ゆっくり出来たり、本を読んだり出来ればそれでオーケー…単純です(^^)

e0169470_20464798.jpg


by maxmomdad | 2016-08-14 20:22 | Comments(0)

Vitantonio 大活躍。

また今日も猛暑の1日でした。

週末だけど6時起き。 パパは早朝散歩してくれました。

その間、私はワッフル作り。 この間買ったVitantonio がとっても使いやすくて〜♪

e0169470_19482810.jpg


お散歩から戻ったパパとマックスと美味しくいただきました。

で、ランチには同じVitantonioでツナマヨ・ホットサンドを。 これまた簡単に美味しく出来ました。
e0169470_19482802.jpg


Vitantonio くん、大活躍です(^^)
by maxmomdad | 2016-08-06 19:42 | Comments(1)

ララ&マックス

数日前の写真ですが、久しぶりに会えたララちゃんとマックス。
e0169470_19415751.jpg


可愛いでしょう〜♪ マックスはララちゃんが大好きみたいで、いつもララちゃんのおうちの前でララちゃんを探してる風。 でもたまにしか会えないし、会えたとしてもララ姫の気分により知らん顔されちゃうことも^^;

この日は近くまで行けて良かったね、マックス(^^)


by maxmomdad | 2016-08-06 19:37 | Comments(0)

夏の一週間

ふ〜、金曜日の夜はゆっくりするな〜。

明日は特に予定もないし、なんやかんや小さなやりたいことをやったり、本を読んだりしよう〜♪

毎日暑いけど、ありがたいことに家とオフィスと電車のエアコンのおかげでそれほど暑いと感じない日々を過ごしています。エアコンよ、夏の間がんばっておくれよ〜!

平日朝の楽しみカフェタイム。 この夏も通い続けています。毎日ありがとう(^^)

e0169470_20095589.jpg


by maxmomdad | 2016-08-05 20:03 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad